寒さの入り口 [健康]

冬というよりも、夏、秋と過ぎて、いきなり寒くなった日が問題で、
そういうときに、風邪をひいたり、病気の人は身罷(みまか)ったりするワケで。。。

若いときは、見栄を張って寒くても薄着で過ごしましたが、
今は、ちゃんと温かいモノを着るようにしています。

よく口にされる言葉が「今からこんなに厚着しちゃったら、真冬はどうするの?」
というのがありますが、そうなったらそうなったで、
更にたくさん着れば良いのです。


さて、何故こんな理屈を言っているかと言いますと、
今日はわたくし、身に染みて寒さを感じました。

ハイソックスを穿き、ヒートテックを着てキルティングの上着を着て出かけました。

会社はもう、暖房が入れてありました。

思わず出かかった「今からこんなに防寒対策しちゃったら・・・」
という言葉を飲み込んで、暖かさに甘んじることにしましたとさ(爆)


うーっ、さぶっ!!!
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

mutumin

青森も寒いです!しっかり冬前秋ですよ!
ヒートテックで上下しっかりかためて、いつも冬と同じ格好してます。
違うのは、この時期だけは、我慢して、家の全暖房スイッチを入れてないという事。。。
by mutumin (2015-11-03 06:23) 

HOTCOOL

昨日は寒かったっすねぇ~
by HOTCOOL (2015-11-03 06:28) 

獏

昨日のさいたま市は極寒でした(@w@;)))

by 獏 (2015-11-03 10:19) 

フサヲ

冬になれば、多分ちゃんと暖房が入りますから、
今こそ厚着が大切な時です~
しかし本州の冬は寒いです・・・
暖かいHOKKAIDOに戻りたいです(苦笑)
by フサヲ (2015-11-03 13:19) 

まほ

☆ mutuminさん
確かに・・・青森はもっと寒いのでしょうね。
暖房も入れたらいかがでしょうか?
うちも、床暖房入れましたから。

☆ HOTCOOLさん
ええ、すっごく寒かったです。

☆ 獏さん
そうそう、極寒でしたね!

☆ フサヲさん
すごく寒い北海道では、防寒対策がしっかりしていたのですね。
今こそ暖かくしておかないと、風邪ひきますよね♪
by まほ (2015-11-04 02:24) 

親知らず

暖房入れたり、冷房したり、温度の乱高下は体調を崩しやすいです。
ま、カーブスに行っているから大丈夫だけどね!(笑)
by 親知らず (2015-11-21 14:51) 

まほ

☆ 親知らずさん
ええ、鍛えていますからね♪
by まほ (2015-11-23 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。