働いた実感

今日はなんだか働いた実感があります。

っていうか、普段はきちんと(?)お仕事してますけど、
お休みの日って、私は徹底して「休む」ことにしています。

だから、朝寝して、昼寝して、夜更かしするパターンなのです(笑)

でも、今日は違いました!

妹が午後から来て、一緒にお買い物に行くという、単純な予定しか無かった本日。

妹と、出かけようと家を出たところで、思わず私がボヤきました。
「柿があっち(隣)まで伸びて、熟したのがぼたっと落ちるんだよね。
迷惑かけるから収穫して、枝も切らなきゃいけないんだけど、一人じゃねぇ・・・」
すると妹が、「まだ固そうだね。甘柿?私カリカリの柿好き!採ろうか?」

「ホントっ?」

イソイソと脚立を出し、枝切りを出し、袋を用意した私(笑)
DSCF9290.JPG

それから二人で数時間、柿を収穫し、お隣に伸びている枝を切りました。
DSCF9288.JPG


その後、自治会の資料を作り、プリントアウトして、
ご近所にある自治会長宅に届けました。


夜は、一大決心をして厚い方の掛け布団を出し、カバーをかけました。

今まで面倒で、フェザーケット(薄手)で我慢していたのですが、
この数日の寒さにギブアップ、とうとう今日頑張りました。


ふんっ、これだけですよ、やったのは!
mutuminさんに比べたら、10分の一にもなりません。。。
でも、疲れました。

ずっと上を向いていると疲れるでしょう?
パソコンも数時間向かっていると疲れるでしょう?
それに、布団カバーって地味にたいへんでしょう?

肩こりがひどいです。。。



誰か褒めて! 大人だって、褒められたい!
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

黄色い字、読めません^^;
by HOTCOOL (2015-11-04 04:27) 

mutumin

柿、干し柿にしたら美味しいよ!
by mutumin (2015-11-04 06:26) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
反転させると読めますよーだ!(笑)

☆ mutuminさん
いや、生で食べるのが一番好きです。
干し柿にしたら、すごく甘くなるので苦手。
太陽に当てるとビタミンDも増えるんですけどね。
by まほ (2015-11-08 00:27) 

親知らず

頑張りましたねー。
普段やらない事って疲れますよねー。
柿の木って、男性軍はどうした?
by 親知らず (2015-11-21 14:49) 

まほ

☆ 親知らずさん
息子はバイトで、夫は会議で居ませんでした。。。
今年も、このまま放置しようと思っていたのです。
いろんな鳥が食べに来ますしね。
by まほ (2015-11-23 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒さの入り口見事なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。