常設展がリニューアルオープン(江戸東京博物館) [博物館]

江戸東京博物館の常設展は、他とは一線を画し、
ジオラマ等を使い、何度か行っても飽きない展示をしています。

そして、今回リニューアルしてさらに面白くなりました。

まーぼうさんは、ココのボランティアガイドをしていまして、
よぉくご存知ですので、案内してもらいました。

今回は特に、変わった部分について開設してくれました♪
DSCF8085.jpg
いつものように日本橋を渡ります。

江戸城のジオラマも有りましたが、
DSCF8086.jpg
今回はこうした液晶画面が5ヶ所(6ヶ所だったかなかぁ???(笑))に設置され、
そこから見える先のポイントの解説をしてくれています。
DSCF8087.jpg


「江戸の変遷」と題されたパネルは、地味な感じですが分かりやすかったです。
DSCF8090.JPGDSCF8091.JPGDSCF8092.JPG
DSCF8093.JPGDSCF8094.JPGDSCF8095.JPG

屏風のようにしてあり、時代順に並べて解説してありました。
DSCF8096.JPG



途中ですが・・・、
明日は600人以上集まる「7地区合同防災訓練」です。
朝早く集合ですので、今日はもう寝ます。
続きはまた~♪
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

それでも午前2時よ^^;
by HOTCOOL (2015-10-25 04:19) 

mutumin

今頃寝てるんだろうなぁ~
by mutumin (2015-10-25 05:52) 

pn

もーちょい早く寝ようよ(^_^;)
by pn (2015-10-25 07:17) 

親知らず

埋め立ての地図がもっと大きいと良いなー。
どこが海だったのか知りたいなー。
by 親知らず (2015-10-25 14:15) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
えへへ。

☆ mutuminさん
きっと寝てましたね。

☆ pnさん
そう言うと思っていました。。。

☆ 親知らずさん
そう言うと思っていました。。。その2
by まほ (2015-10-30 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。