拝啓 堕天使様(江戸東京博物館) [博物館]

拝啓 堕天使様

その後いかがお過ごしでしょうか?

先頃、江戸東京博物館が大胆リニューアルになったということで、
今日、まーぼうさんと行ってきました。
DSCF8084.jpg


ま、まさか、リニューアルに伴い、
堕天使様の作品は撤去されてはいないだろうなと思いつつ、
何故か私がドキドキしながら行ってみると・・・ありました!
DSCF8173.jpgDSCF8174.jpg
あ~~~ズレましたぁ(T-T)

ご安心ください。
相変わらず鮮やかな色合いで、堕天使様の作品は健在でした!



さて、東北行脚の記事もまだ完結していませんので、
今日はこのご報告だけにしまして、
明日からまた旅行の記事です。

・・・が、自治会のお楽しみ会もありますし、
旅行の記事がだらだらと少しずつしか進みませんので、
そんなつもりはありませんが、ネタバブル???(笑)


今日の帰り、赤羽駅で何か違和感を感じて振り返ると、
JRの駅ナカコンビニ「NEWDAYS」が変わっています!
1444905621616.jpg
前は確か、黄色とオレンジに近い赤でしたよね?
今度は誰かさんの好きな緑色です♪
あーびっくりした(笑)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

安心しました・・・
by HOTCOOL (2015-10-16 04:09) 

mutumin

私も!
オレンジも目立つけど、緑・・・特に黄緑って目立つ色なんですよ!
夏休み陶芸教室のチラシはいつもバックを緑と決めています。
by mutumin (2015-10-16 04:42) 

フサヲ

やっぱり、トウキョー方面は、
たくさん美術館博物館があって、羨ましいです (。><)!
(・・・ワタシのトウキョーは、そうとう広いですよ、豊橋より向こう→、ですから苦笑)
by フサヲ (2015-10-16 20:20) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
だいじょうぶ、ちゃんと有りました♪

☆ mutuminさん
これからもずっとありますよ。
確かに、黄緑は意外に目立ちますね。

☆ フサヲさん
本当に、周りにたくさん美術館博物館があるって幸せなことですね。
関西の友人もそう言っていました。
by まほ (2015-10-17 02:39) 

親知らず

赤は緊急事態を連想させますが、緑は安心感があります。
強制的に目を惹く赤よりも緑の方が良いなー。
by 親知らず (2015-10-18 08:20) 

まほ

☆ 親知らずさん
緑は、心を落ち着かせる色ですよね。
by まほ (2015-10-19 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。