ツケが回ってくる [健康]

私は、夜更かしを自慢しているのではありませんが、
とにかく、夜は眠くならない。

その代わり、前日たっぷり眠っても、朝は眠いのです。

世の中には、夜型人間と昼型人間がいるらしく、
私はぜったい夜型で、夫はきっと昼型なのです。

子どもたちも夜型・・・私よりも夜更かしです。


さて「夜は眠くならない」
と申し上げて置いて、その舌の根も乾かぬうちに言いますが、
今夜はとても眠いです(笑)

何故か息子もリビングで爆睡中。
2日に渡って、富士山麓までのドライブ&ライブだったので、
疲れが回ってきたのでしょう。

私は、それにつきあって起こしてやって送り出したりしたからでしょうね。

ちゃーんとツケは回ってくるのです。

とにかく眠い時は寝た方が良いですね。

おやすみなさ~い♪
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

HOTCOOL

オイラは毎時眠い(笑)
by HOTCOOL (2015-08-04 03:59) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、眠たいときは寝るのが一番でやすよね。
あっしは子供の頃から寝付きが悪くて まるまる二晩眠れないなんてこともしばしばありやした。
でも十年前くらいからデパスという薬を処方してもらうようになり
だいぶよくなりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-04 15:14) 

楽しく生きよう

無理をしないように気をつけて下さいね。
暑いですから。
by 楽しく生きよう (2015-08-04 18:32) 

獏

獏は人様の悪夢をたくさん食べなくてはイケナイので
夜通し仕事です(嘘)
本当は22時まで起きていられません(汗)


by 獏 (2015-08-04 21:09) 

pn

起こして送り出すとなっ!?いくつだよせがれは(笑)
by pn (2015-08-04 22:00) 

mutumin

私は朝方人間。。。
珍しく、今日は眠くならずさっきまで焼物の仕事してました。
by mutumin (2015-08-04 22:37) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
一日中ですかぁ?(笑)

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
デパスは、娘が飲んでいます。
落ち着いて眠れるらしいですね。
眠れないのは、心身共に良くないですから。

☆ 楽しく生きようさん
夏ばてとか、熱中症とかも、
体力が落ちると、陥りやすいですよね。

☆ 獏さん
22時までに眠ってしまって、夢の中で人の悪夢を食べてくれる・・・とか?(笑)

☆ pnさん
息子24歳、娘もうすぐ22歳・・・(笑)

☆ mutuminさん
わぁ、mutuminさんがこんな時間までっ!?
いつもは、私と入れ替わりで起きてしまいうのに?(笑)
by まほ (2015-08-05 01:44) 

親知らず

体力があるんだね。
私も昔は夜更かししてたけど、今は無理だわ。
by 親知らず (2015-08-05 08:16) 

まほ

☆ 親知らずさん
体力かぁ・・・運動大嫌いだった私が、
カーブスのおかげで、だいぶ体力が付きました♪
by まほ (2015-08-06 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青春チョコレートとナッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。