青春 [子育て]

子どもたちは、富士山麓まで2日連続日帰りです。
兄妹2人、趣味が合うので幸いでした。

車で行っているので、今も、帰ってくるまで心配ですが、
活き活きと楽しそうなので、まぁ良いか♪

良いのですが・・・。


最近の若い人たちは、彼氏彼女を作らないそうです。
街頭インタビューでも、「面倒だから要らないです」と言う人が多いのです。

そりゃ、恋愛は面倒です。
相手のことを考え、相手の喜ぶことをしてあげたり、
相手の都合に合わせたり・・・。

自分1人のために何かするよりも、ずっと面倒です。

でも、人を愛することの素晴らしさって、ありますよね。
つらいことも、悲しいこともあるし、
結果的に破れれば、泣いたりもするでしょう。

でも、楽しくて楽しくて嬉しくて嬉しくて、
そんなことも多い筈です。。。
愛する喜びが原動力になって、成長することもたくさんあるのです。


それなのに、彼氏彼女を作ろうとしない。
恋に破れる前に、恋を放棄する (-_-)

・・・で、たまたま兄妹で趣味が合ったので、
他人よりもずっと気心が知れている2人でイベントに出かけ、
恋人を作る必要が無いのです。

結婚することが人生の目的ではありませんが、
恋愛ぐらいしてみたらいいのではないかと思うのは、おかしいでしょうか?
あの年頃の人たちの青春って、私の時代とは違うのでしょうか?


兄妹の仲が良いのは、すごく良いことではありますが、
先行きが心配な母なのです。。。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

HOTCOOL

ウチも心配^^;
by HOTCOOL (2015-08-03 04:36) 

mutumin

未婚率が減ると、子供がだんだん減るよね。。。

兄弟が仲が良いのは親として嬉しいけど、こういう問題としては微妙な気持ちになるね!
by mutumin (2015-08-03 04:57) 

獏

未知の相手とゼロから関係を構築する・・・
そういうことに対して
面倒くさい・ややこしいことは避けたいという気持が
あるのでしょうねー☆ わからなくもないですが。。。
でも恋愛って 何もかも打ち捨てても 何を犠牲にしても・・・
みたいな衝動が大事なのではと(^m^)
そういう「衝動」が起きないのなら
本当の気持ではないのかもしれませんね(^w^)



by 獏 (2015-08-03 15:11) 

楽しく生きよう

いつかは。
後は親が世話役のも手だと。
by 楽しく生きよう (2015-08-03 17:35) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
いずこもおなじ・・・ですねぇ。

☆ mutuminさん
恋愛も良いモノなのですけどね。

☆ 獏さん
なるほど、面倒くささを乗り越えても好きになる人が、
いずれ現れると良いなぁ!

☆ 楽しく生きようさん
中国では、子どもたちの婚活を親がすると聞きましたが、
現代日本は、そういう時期を過ぎてしまいましたね。
昔は親同士が決めてしまったのでしょう?
by まほ (2015-08-05 01:40) 

親知らず

恋愛が面倒なのも困るけど、余り早く母親になっちゃうのも困るなー。
経済的にも精神的にも余裕がないと不幸の連鎖になっちゃう。
by 親知らず (2015-08-05 08:21) 

まほ

☆ 親知らずさん
子どもが子どもを産んでも・・・ねぇ。
by まほ (2015-08-06 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しのぶツケが回ってくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。