くりすますぱーてー [行事]

亡くなった義母は、パーティを「パーテー」、
高崎線を「汽車」と、ずっと言っていました。

そうは言っても、お婆さんらしいお婆さんではなく、
若々しい声で、チャーミングな人でした。

家族のお誕生日やクリスマスは、いつも合同でやっていて、
義父母が来たり、私たちが行ったり、2つの家を行き来していました。

それで、家族でパーティをやると、いつも義母を思い出します。
「ほら、今日はくりすますぱーてーだよ♪」と懐かしがったりして♪
こう言うときは、何故かひらがなが似合いますね(笑)


さて、そのパーテーの写真ですが、ずいぶん食べてから思い出したので、
もう残骸しかありませんでした。DSCF7453.jpg
DSCF7455.jpg
ピザはMサイズを4枚・・・あーもぉ汚いなぁ(/_;)

チキンはケンタ
DSCF7456.jpg

ケーキはいつものお店が配達してくれます。
DSCF7462.jpg
いつもはもっとシンプルな飾り付けなのですが、
プレートがおしゃれになっていました(笑)
DSCF7461.jpg

お誕生日はもちろん、クリスマスであっても、
家族のパーティでは、いつもお寿司だった我が家ですが、
スポンサーが居なくなってからは、格安のピザに変更となりました。。。


まぁ、それはともかくです!
息子は、昨夜からオールで昼に帰宅して眠っていたところを、
たたき起こしてピザを取りに行かせたので超不機嫌だし、
娘は朝から大学に行って、夕方帰ってきたら寝てしまい、何度呼んでも起きてきません。

テーブルには居るのですが、居眠りしている息子・・・。

夫と二人だけでは、クリスマスはちょい寂しいです。
なんだか気が抜けたものとなりました。


もっともよく考えたら、いずれにしても将来二人とも巣立ち、
何かの行事はいつもこんな感じになるのでしょう。

夫婦で楽しめなければいけないのですよね。
つまらないと思ってしまった自分を反省しました(笑)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

パーチーというより良いかも(笑)
by HOTCOOL (2014-12-25 04:23) 

凶状持ち

子育ての終焉と伴に時候のイベントは活気無いものになります(;・ω・)
by 凶状持ち (2014-12-25 04:49) 

mutumin

我が家も2人なので、ケーキなしの二人の好きな年寄り料理とワインで乾杯しました。
by mutumin (2014-12-25 05:38) 

親知らず

2人なら1人よりも良いではないか。
by 親知らず (2014-12-26 23:16) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
似たような感じですが、おばあちゃんのはラブリーでしたよ(笑)

☆ 凶状持ちさん
ソレは分かりますねぇ。。。
私も、お雛様やこいのぼり、クリスマスツリー、最近出さなくなりました。

☆ mutuminさん
mutuminさんちの美味しいお料理なら、
素敵なクリスマスになりましたね。

☆ 親知らずさん
そうですね、二人なだけマシかな。
by まほ (2014-12-29 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。