青い沙悟浄

子どもが聞いていた曲の中に、
「青い沙悟浄(さごじょう)」というフレーズが出てきました。

「うん、沙悟浄はカッパだから青いよね」
というと、一瞬きょとんとした子どもが「『青い珊瑚礁』だからっ!」

私の中では、最近一番のヒットです(爆)



今日は、mutuminさんのカボチャを電子レンジで加熱して、
買ってきた小豆あんを絡めて「冬至カボチャ」にしました。

ほくほくして美味しいカボチャでした。


そう言えば温野菜は蒸すよりも、電子レンジで加熱して食べるのが、
一番ビタミンその他の栄養が逃げないんだそうです。

私は、電子レンジで野菜が蒸せる圧力調整タッパーを持っているので、
それでだいたいのモノは加熱して食べます。

ブロッコリーやカリフラワー、キャベツもジャガイモやサツマイモも、
水っぽくなく美味しく仕上がります♪


それと、ヤーコン、パプリカ、ニンジンを、豚肉と炒めていただきましたが、
塩こしょうだけで美味しくなりました。


昨日は、鶏肉を鍋にしたんですが、ふと思いついてカリフラワーを入れてみました。
鍋にいれて、火が通ったらさっと取り出して、柔らかくなりすぎる前にいただきます。
ジャガイモも入れましたが、どれも美味しかったです。

こうして、mutuminさんの丹精したお野菜を美味しくいただいております!
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

mutumin

鍋にカリフラワー?と思ったけど、少し茹でる分には一緒ですよね。
私もやってみよう!
by mutumin (2014-12-23 04:41) 

凶状持ち

口に出しちゃうのがスゴいΣ( ̄ロ ̄lll)
以前、帰国子女が増えた頃『バアリンガル』を『バイ菌ギャル』と聴き違えていましたが他人様には『あいつら汚いんだね!』とは言いませんでした。

by 凶状持ち (2014-12-23 06:17) 

HOTCOOL

写真がない・・・
by HOTCOOL (2014-12-23 06:32) 

凶状持ち

↑ほら、やっぱりブロガーとしてあるまじき不届き者でしょ(丿 ̄ο ̄)丿
by 凶状持ち (2014-12-23 09:22) 

親知らず

青い沙悟浄っていう曲は出したら誰が買うんだろうか?
河童の着ぐるみの山瀬まみちゃんが歌うと良いかも。
by 親知らず (2014-12-23 13:52) 

凶状持ち

↑ナイスな企画( v^-゜)♪
by 凶状持ち (2014-12-23 21:41) 

まほ

☆ mutuminさん
さっと火が通って、鍋つゆが染みて、美味しくなります。

☆ 凶状持ちさん
つい口から出てしまったのです(笑)

☆ HOTCOOLさん
あー、また写真を撮ってないのですぅ!
そこは、見て見ぬふりでしょう(号泣)

☆ 凶状持ちさん
うっっっ!(*_*)

☆ 親知らずさん
いや、山瀬まみちゃんでも、買わないでしょう(爆)

☆ 凶状持ちさん
そう・・・ですかぁ?(笑)
by まほ (2014-12-24 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。