高野山の名宝(サントリー美術館) [美術鑑賞]

久しぶりにサントリー美術館に行きました。

いや、久しぶりに行ったのは先月の18日ですが・・・(笑) その記事はこっち
この話を友人たちにしたら、「ケンカになったでしょう?」と言われました。

でも、ケンカしなかったんですよ。
言おうと思えば、夫が私に「サントリー美術館、よく来てたじゃないか!
なんで気づかなかったんだよ」
私は夫に「チケット持ってたのそっちなんだから、よく見れば良かったのに」
と、言えないこともなかったのですが、
二人とも唖然とするばかりで、お互いのことは一言も責めませんでしたよ。

二人でコーヒーを飲みながら、
「それじゃさぁ、今度いつにする?」
「月木はダメで、火曜日が休館日だよな」
とふつーに話し合って、先日5日にリベンジ致しました♪(笑)


世間では「ケンカするほど仲が良い」とも言いますが、
夫婦のあり方も様々ですから、うちは決して仲が悪いワケではないし、
まぁ、良いかぁ♪


そうそう、「高野山の名宝」ですが、
DSCF7335.JPG

公式サイトはこちら

とても良かったです。

難しい古文書はあまり出ていなくて、仏具や仏像が抜群のセンスで配置され、
それがまた素晴らしい作品の数々!

運慶(うんけい)作の国宝「八大童子像(はちだいどうじぞう)」の8体揃った展示は、
躍動的で美しく、ゆとりを持った展示のおかげでゆっくり眺められて、
心から堪能しました。

おそらく、高野山を訪れたとしても、こんなに近くで一堂に会したこれらを、
これだけしっかり観る機会は、おそらく無いのでは?


あーごめんなさい。
今日、12月7日までなのです。
お近く在住の方は、お急ぎ下さい。

もう少し早く記事にすれば良かったです。。。(T-T)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

mutumin

お互いに思いやる気持ちがある、素晴らしい夫婦じゃないですか?
私ならつい責めてしまいそう・・・
by mutumin (2014-12-07 04:32) 

HOTCOOL

惚気話・・・
by HOTCOOL (2014-12-07 05:12) 

まほ

☆ mutuminさん
えへへ、惚気って言われちゃいました(爆)

☆ HOTCOOLさん
そんなつもりはありませんでしたが。。。(笑)
by まほ (2014-12-08 00:34) 

親知らず

良い御夫婦だわ。羨ましい。
by 親知らず (2014-12-10 08:43) 

まほ

☆ 親知らずさん
うふふ♪
by まほ (2014-12-11 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。