便利なのか不便なのか

ちょっと高額の出費に、クレジットカードで支払いました。

クレジットカードは便利です。
キャッシュを持ち歩かなくて済むし、最近はサインレスで簡単だし、
ポイントも貯まって嬉しいし、私は1000円を超えたら簡単にカードを使います。

それが、いざ支払い口座から落ちなかったらたいへんなことに。。。

カード会社から、どうしてくれる?と、電話でメールで矢の催促が来ます。

次の指定日に入っていないと利息がつきますとか、リボ払いに替えろとか五月蠅い!
要するに借金している状態ですから、当たり前と言えば当たり前ですが(苦笑)


・・・で、深夜に口座から口座へお金を移したりします。
ネットバンキングは便利です。

深夜でも早朝でも、お金を動かせるのは簡単で良いですが、
これがまたパスワードがどうしたこうしたと五月蠅い!

パスワードの話題はあちこちで目にします。
やたらと変更しろと言われますが、変更するとこちらも分からなくなります。
変更しないと悪い人に狙われると言いますが、
変更したらしたで、私が使えなくなるのでは本末転倒でしょう?(笑)
かといって、どこかにメモしたら泥棒さんに察知される可能性も高くなります。

あー、どうしたら良いんだ?
結局、変更しないのが一番簡単です。
ところが、どこでもここでも同じパスワードを使うので、
数ヶ月前は私のGoogleアカウントが勝手に使われてしまいました。

あー、どうしたら良いんだ?
と、また叫ぶ私です(爆)


あちこちから移動したお金でクレジットカードの支払いはどうにかなりましたが、
便利なのか不便なのか、悩んでしまいました。。。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

HOTCOOL

この記事読んで、すっかり忘れていたトイチのこと思い出した(笑)
by HOTCOOL (2014-09-05 04:00) 

凶状持ち

でも、『絶対に傷付かないO型』モドキ(-。-)y-~
by 凶状持ち (2014-09-05 06:05) 

pn

あー、そろそろ郵便局に入れとかないといかんなー。
by pn (2014-09-05 09:11) 

親知らず

アドブロックを有効にしたら脱字だらけに見えてしまい、慌ててメールして
申し訳ありませんでした。
アドブロックは便利だと思いましたが、記事の中のリンクが貼ってある文字も
消えてしまうので不便だと思いました。
広告あってのソネブロなのだと知りました。
デフォルトだと勝手にリンク貼りますが、設定で外せる気がします。
ソネットユーザーでないと外せないのかな?
by 親知らず (2014-09-06 00:35) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
あ・・・・・・(^^;)(爆)

☆ 凶状持ちさん
私は、傷つけられ続けて育ったので、
傷ついても、気にしない顔が得意なんです♪

☆ pnさん
うふふ、そろそろですよね~♪ ワクワク♡

☆ 親知らずさん
ソネットユーザーでないと出来ないことが多くて困ります。
皆さんの画像認証も外せないばかりか、
mutuminさんはクロームを使わないので、
毎回一文字一文字打ち込まないといけないそうです。
認証文字が長いとたいへん!
無料のブログは広告で持っているので、しょうがないですね。
by まほ (2014-09-06 01:40) 

mutumin

私もパスワードの変更をいつも言われていますが、そしたらわかんなくなりますもん!
なかなか難しい問題ですね。
パソコンはそればかりでなく、便利な中にいろんな不便さが潜んでいて、不具合を起こすと時間をたっぷりとられるから、時々、何もない昔に帰りたくなる時もあります。
by mutumin (2014-09-08 05:13) 

まほ

☆ mutuminさん
でも、やっぱり便利ですよね。
全部手書きの時代には考えられなかった細工も出来るし♪
by まほ (2014-09-09 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。