便利なのか不便なのか???

今朝の親知らずさんからネタを仕入れました(笑)

珍しく朝からメールをいただき「脱字だらけで分からないから、後でコメ入れるね」
慌てて「お知らせありがとう。そう言えば推敲せず送信しちゃったから、今から見る!」
と返信して、出勤前の時間が少し余っていたのでパソを開いてみました。

「・・・?」
パッと見、脱字はありません。
「あはは、脱字は無かった。元々の文章が変なんだね」と返信すると、
「ごめん、アドブロックをオンにしていたから・・・」とのこと。

「アドブロックってなんだ???」となった私(笑)

確かに、ブログのどこかに広告が出て、それが邪魔になるときはあります。
子どもも見るサイトの隅に、嫌らしいCMなどが出ると、ちょっとマズいです。

そんなときに、表示しないようにしてくれるソフトだそうです。

でも、私いろんな広告を無視していますから、あまり気になりません。
気にしないので、表示しないソフトがあるなんて調べもしない。
まったく「傷つかないO型もどき」ですので、脳天気です(爆)

まぁ、そんな便利なソフトも、
私の記事の、多分「クレジットカード」などの単語に反応して非表示にしたのですね。
虫食いだらけの記事は、意味不明だったことでしょう。
ただでさえ、意味不明だったりするのにね♪(爆)


便利なことも、裏側では不便だったり・・・紙一重なんでしょうね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

推敲なんて高尚なことやったことないわ・・・
アドブロック?です。
by HOTCOOL (2014-09-06 05:22) 

親知らず

トホホ、お騒がせ致しました。m(_ _)m
私自身の方が誤字脱字があるのを棚に上げて失礼しました。
You Tube の最初の広告を飛ばしたかっただけでしたが
ソネブロのリンクまで無くなると思わず早合点してしまいました。
結局アドブロックは不便な事の方が多く、外してしまいました。
by 親知らず (2014-09-06 07:57) 

pn

ネクサス君でネット見るとエロ広告ばっかだよ(^_^;)
by pn (2014-09-06 18:50) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そんな高尚なもんでもなく、見直し程度ですけどね(笑)

☆ 親知らずさん
いやいや、ネタになりましたし♪(笑)

☆ pnさん
エロ広告って、見たことない気がしますが、
目に入っていないだけでしょうか???
昔、AOLのメールには、ダイレクトで英語のエロメール来ましたけどね。。。
内容もダイレクトでした(笑)
今は、フィルター機能が効きすぎて、
普通のメルマガまでスパムフォルダーに入ってたりします(-_-)
by まほ (2014-09-07 01:57) 

mutumin

そういうソフトがあるんですね。
私もまほさんと同じで、考えた事もなかった!
便利そうに見える中に不便さが潜んでいるのはいろんなな場面でありますよね!
by mutumin (2014-09-08 05:05) 

まほ

☆ mutuminさん
広告が五月蠅いときも確かにありますが、
そんなもんだろうと、最初から目が行かないので、
ほとんど気にしていなかったです。
by まほ (2014-09-09 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便利なのか不便なのか美味しい時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。