急がば回れ

とは言うものの、急いでいるときは急いでいるワケで・・・(笑)

今朝は、テレビの交通情報では何も無いと言っていたのですが、
駅に行ってみたら、「京浜東北線は遅れております」

きゃー、嘘っ!!!
と思いきや、20分前の電車が遅れていたのがちょうど来て、
少し徐行運転が入りましたが、無事にいつもの時間に到着しました(笑)

遅れていると聞いて、即、他の電車に切り替えていたら乗れないところでした。

その見極めが難しいところで、待てど暮らせど来ないときも、もちろんあります。

今朝は、蕨駅でホームから転落した人がいたということで、
多分、その人は無傷で救出されたので、復旧が早かったのでしょう。


それは良かったのですが、よくある「人身事故」はやめて欲しいですね。。。
これがまた、しょっちゅうありますが、
何万人も巻き込んでしまうなんて、自分勝手にもほどがあります。

「あーもう死んでしまいたい!」と思ったときに、急ぐ必要はありません。
飛び込もうとしたホームから電車に乗って、
いつもは降りない駅で降りてみたらいかがでしょう?

人は必ず一度死にますから、慌てる必要はありません。
生きていたら、楽しいことも面白いことも、まだまだ有るはずです。


などと考えが及ぶ人は、電車に飛び込まないのでしょうか?
電車が遅れたり止まったりするから言うのではありません。
落ち込んでいる方々、「急がば回れ」ですよ!
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

mutumin

良かったね!
私なんか、いつもギリギリだから・・・
学生の時はあんまり人身事故に遭遇した事がなかった気がする。
それだけ、自殺率が高くなったんだろうね!
by mutumin (2014-01-23 06:06) 

pn

いや、どう読んでも遅れるからやめろこの野郎!と聞こえる(笑)。

回りたくてももう回る所が無いって追いつめらた人を救うのは難しいよ。
by pn (2014-01-23 06:38) 

HOTCOOL


年間3万人近くの方が自殺するくにですからね。
by HOTCOOL (2014-01-23 07:18) 

親知らず

最近はスマホ見てて落ちる人が多いと聞きますが
それもやめて欲しいですね。
by 親知らず (2014-01-23 08:47) 

後輩の爺

なにも急ぐ必要はありませんね。
私の信条は「陽はまた昇る」です。
生きていればなんとかなるさ。(いつもノ-テンキ)
by 後輩の爺 (2014-01-23 09:26) 

s_29

今日も京浜東北線、遅れてましたね(^_^;)
横浜線に乗ったら急病人救護の影響で7分遅れ、そして、
京浜東北線に乗り換えたら、またまた急病人救護の影響で・・・と
アナウンスしていましたよ。。
by s_29 (2014-01-23 22:51) 

まほ

☆ mutuminさん
そうですね・・・昔より増えているのでしょうか。。。

☆ pnさん
あはは、多少そういう気持ちもありますが(笑)
どうして死のうなんて思うのでしょうねぇ。

☆ HOTCOOLさん
生きていれば、どうにかなることもあるのにね・・・。

☆ 親知らずさん
知りあいが、スマホ見ていてホームの階段を落ちたって言ってました(笑)

☆ 後輩の爺さん
あらま、私は「止まない雨は無い」です。
似ていますね~♪(いつもノーテンキその2(笑))

☆ s_29 さん
私も先日、乗る駅での「急病人救護」の遅れに遭遇しました。
日本の鉄道は、これでも正確なことにかけては世界一だそうですが、
まぁ毎日毎日、どこかで何かが起きていますね(笑)
by まほ (2014-01-24 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫に小判お年玉付き年賀はがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。