成人式って寒かった [行事]

はぁ、怒濤の一日が終わりました。

疲れました。


成人式の今日は、寒かった。
娘も私も寒かった。。。

でも、去年のように雪が降って冷たくて電車も止まって、というのは無いし、
晴れて穏やかな日でした。
寒いぐらい、なんだ!と思うぐらい、良い日でした。


新都心駅は、いつもとまったく違う賑わいでした。
華やかな振り袖姿の氾濫です。
DSCF4602 - コピー.JPG


はいっ、馬子にも衣装♪
DSCF4616 - コピー.JPG


もう寝ます・・・明日に続く(笑)
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

HOTCOOL

お疲れ様でした~
by HOTCOOL (2014-01-14 03:58) 

mutumin

結局、早起きするより徹夜してたかな?
ご苦労様!
着物姿は可愛いね!
by mutumin (2014-01-14 06:32) 

pn

↑寝たらしいよ(笑)
by pn (2014-01-14 06:40) 

親知らず

お疲れ様でした。
早朝から夜まで着慣れない着物とドレスを着て疲れた娘達と同様に
親達も疲れましたね。
でも思い出深い日でした。
お茶もお付き合い頂きありがとうございました。
後輩の爺様からのCDもありがとうございました。
by 親知らず (2014-01-14 07:56) 

後輩の爺

お疲れさまでした。
子供も、だんだん大人になっていきますね。
なんとなく、嬉しいような・寂しいような。
今年の流行は「白いショ-ル」のようですね。
by 後輩の爺 (2014-01-14 10:02) 

パウロ

ご苦労様です
白いフワフワのショールと振り袖
 日本に残してもらいたい儀式ですね
この日を境にオトナになると言う意味は無いにしろね
by パウロ (2014-01-14 10:33) 

YUKO

娘さんの成人式、おめでとうございます。
自分の娘の時には着物も着てくれなかったし、ついていくのも拒否されたので羨ましい(^^)
by YUKO (2014-01-16 11:36) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
お疲れました~(笑)

☆ mutuminさん
はい、正解・・・徹夜してしまいました。
ほんの少し寝て早起きするよりは、その方が私は楽なんですよ。

☆ pnさん
寝ないで出かけてしまいました。
あとで、椅子に座ったまま居眠りしましたけどね(笑)

☆ 親知らずさん
疲れましたが、楽しかったですよね。
こんなに着飾るのは、次は自分の結婚式のときぐらいでしょう。
結婚すれば・・・ですが(^^;)
おつきあいいただき、ありがとうございました。

☆ 後輩の爺さん
白いふわふわショールは、私の時代から成人式の必需品でしたよ。
今年、パウロさんが着目したから目につきましたが(笑)

☆ パウロさん
着物に白いショールって、初々しくてよく合いますよね(笑)
ちゃんと大人になるんだろうかと思うぐらい、子どもですよ。。。

☆ YUKOさん
着物好きで、よくお似合いのYUKOさんの、
お嬢さんは着物をお召しにならなかったのですか?
それは残念でしたでしょうね。。。
by まほ (2014-01-19 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成人式って強い風に向かって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。