強い風に向かって [子育て]

さいたま新都心駅から、成人式会場の「さいたまスーパーアリーナ」まで、
ほんの数100m程度なのですが、そこがすごい風!


ほんの少し、振り袖から襦袢の袖がはみ出すのを気にしていた娘も、
この状態ではもう何でもいいやって感じです(笑)
袖は完全に分離し、翼のように羽ばたいていましたから。。。
髪は乱れ、顔はゆがみ、前屈みで必死で歩いていました。
DSCF4631 - コピー.JPG

娘たちよ、いや若者たちよ、
君たちはこの先、もっともっと強い逆風の中を進まねばならないときも来るだろう。
そんなとき、こうして後ろからいつも私たちが見つめていることを思い出して!
世界中が君たちを責めても、親だけは君たちの味方だから。





なーんちゃって(爆)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

引っ張るなぁ~(笑)
by HOTCOOL (2014-01-15 03:52) 

mutumin

風が強いのがわかります。

そうそう・・・親はそうだよね!
by mutumin (2014-01-15 06:01) 

pn

そんな親が欲しかったなぁ(笑)
by pn (2014-01-15 06:40) 

パウロ

巣立ち!ここで突き放さないとね!
by パウロ (2014-01-15 11:47) 

親知らず

もう成人したので自分で自分の行く道を切り開いてもらいたいです。
私達親は後ろから子供の無事と健康と幸せをひたすら願う。
親ってそういうものですよね。見返りを求めない無償の愛。
あとはなるべく子供の邪魔にならないように自分の健康に気を付けるのみ。
by 親知らず (2014-01-15 13:51) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
いやもう、こんなところで・・・(笑)

☆ mutuminさん
ずっと見守っていきますよね。

☆ pnさん
pnさんの親御さんも、きっと心の中では・・・ね。
私の両親はろくでもない人たちでしたが、
きっと表現の形が違ったんだろうと思うようにしています。

☆ パウロさん
突き放すというか、クチも手も出しませんよ。
ただ、見守っていくのです。

☆ 親知らずさん
そうですね、親はただ見守っていくだけです。
あ、なるほど、将来子どもを煩わせないように、
私たちは、病気しないようにしないとね(笑)
by まほ (2014-01-19 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。