成人式って [家族]

自分の成人式の時は、着物を着ないと言い張って、
土壇場で伯母に説得された話は、いつか書いていますが、
(探しました→2012.11.29)
娘は着物が着たいと言いましたので、
一昨年の11月に準備をして、前撮りも昨年6月に済ませました。

逆に、本番までが遠すぎたぐらいです。


それがいよいよ明日。
朝5時にヘアメイクと着付けをして貰います。
場所は、家から15分程度ですから良いですが、
それでも早朝5時に行くのはたいへんそう。

普段、私に似て宵っ張りの朝寝坊ですから、21時過ぎからシャワーして寝ると言いながら、
結局なんだかんだと、寝に行ったのは12時でした(笑)

私は、寝ようか、寝ないで起きていようか思案中。
早起きするなら寝ない方が良いという人間なんで。。。


さて、どうなったかは明日のお楽しみ♪(爆)
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

親知らず

うちは、私も次女ももう寝るよ。
まほ家も早く寝なはれ!(笑)
by 親知らず (2014-01-12 22:22) 

pn

っつー事は休みなのね。写真撮りまくり(^_^)v
by pn (2014-01-12 22:55) 

mutumin

夕べ成人式から帰って来た次男、式にがっかりしてました。
もっと背筋がぴりっとするのかと想像してたらしいけど、そうじゃなかったみたいで・・・
私も長男もスタッフも成人式に行ってないので、(重きを置いてないので)わからないのですが、参列した人ががっかりさせる式ってちょっと寂しいね。
by mutumin (2014-01-13 06:04) 

パウロ

朝5時からですか!
 大変な行事なんですね
by パウロ (2014-01-13 08:03) 

HOTCOOL

寝てないなこれわ・・・
by HOTCOOL (2014-01-13 09:27) 

後輩の爺

もしかして先日のお嬢さんですか?
おめでとうございます。
もしかして、まほさんも同行でアリ-ナへ?

by 後輩の爺 (2014-01-13 09:42) 

pn

ん?投稿時間ちょろまかしたな(笑)
by pn (2014-01-13 11:20) 

まほ

☆ 親知らずさん
今頃読んでも遅いですね~(T-T)

☆ pnさん
撮りましたよ♪
あー、この記事、下書きにしまっておいたのに、
いつの間にか投稿されてたの・・・何か間違ったかなぁ???
前にもやったことがあるから、間違えないんだけど・・・謎だ。

☆ mutuminさん
娘も、厳粛さは無かったと言ってました。
みんな私語して五月蠅かったんですって。。。

☆ パウロさん
5時からヘアメイクとメイクアップ、
着付けをしてもらうのが、たいへんでした。

☆ HOTCOOLさん
は~い♪(笑)

☆ 後輩の爺さん
アリーナまでは行きましたが、式には参加しませんでした。
by まほ (2014-01-18 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食器洗い乾燥機成人式って寒かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。