クリスマスムード [お友だち]

貴重な連休なので、楽しいことをしなくちゃと、
今日また親知らずさんとデートしました。

娘は、息子とライブに行ってしまったので、うちは私だけ。
親知らずさんの方は次女さんも来て、とりあえず3人でお茶にしました。


街は、クリスマスムードでいっぱいです。
PARCOのクリスマスツリー
PARCOのクリスマスツリー (1) - コピー.JPGPARCOのクリスマスツリー (2) - コピー.JPG
浦和レッズのお膝元だからか、赤の割合がかなり多いですね(笑)


浦和でデートすると、アフタヌーンティーに行くことが多いです。
伊勢丹の中なので、アクセスも良いし買い物に便利だし、美味しいし楽しいし♪

ほら、綺麗でしょ?
アフタヌーンティーセットは、3つのハーフケーキが選べます。

クリスマス限定のクリスマスレアチーズケーキ(右上)が可愛いです。
DSCF6621 - コピー.JPG
季節のショートケーキは苺とピスタチオで、ケーキのもう一つはピーチベリーパフェ。
選べるお茶は、今回ダージリンにしました。

親知らず次女さんは、かぼちゃメープルラテ
DSCF6624.JPGDSCF6623 - コピー.JPG
                                         美味しいモノが乗ったテー
                                         ブルは、明るく見えます♪


さて、家に帰りクリスマスツリーを出そうかと、チラと思いましたが、
仕舞うことを思うと気が進みません。
子どもが喜ばなくなると、モチベーションが下がります。。。

それで、こんなお皿を引っ張り出して・・・クリスマスツリー型のガラス皿です♪
DSCF4544 - コピー.JPG
お菓子を入れてみたりして♪
DSCF4549.JPG

どうせ入れるなら、お菓子もクリスマスムードにします。
DSCF4542.JPG

お地蔵さまたちも入っちゃう?(笑)
DSCF4547.JPG


明日は、息子の「ギターアンサンブル部」のクリスマスコンサートですので、
うちのクリスマスパーティは明後日です。
つまりは、クリスマスネタで3日持たせようという魂胆です(爆)



「クリスマスですねぇ」「プレゼント貰えるかなぁ?」「うふふ、何かなぁ?」
DSCF4540.JPG
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

フサヲ

やっぱり、お地蔵さんの表情が良いですね。
見ているだけでキモチが前向きになってきます (^ ^ )゛
by フサヲ (2013-12-24 04:03) 

パウロ

盛りつけがとても綺麗だし美味しそうな洋菓子ですね
ピスターチオは生?
by パウロ (2013-12-24 04:49) 

HOTCOOL

ケーキってテンション上がりますよね♪

プレゼントありがとうございました。
ぬれ煎餅、固いのと間違えちゃった^^;
by HOTCOOL (2013-12-24 05:15) 

mutumin

クリスマスだからと言って、別にケーキ食べなくてもいいかぁ~
と、思ったけど、このケーキみたら、食べたくなっちゃった!
どうしよう?
by mutumin (2013-12-24 05:23) 

pn

プレゼント届いたよー♪
by pn (2013-12-24 06:45) 

親知らず

昨日はお付き合い頂きありがとうございました。
またお正月に皆で楽しく御飯でも食べましょうね。
by 親知らず (2013-12-24 08:33) 

まほ

☆ フサヲさん
お地蔵さまたち、良いですよね。
mutuminさんの心根の優しさが表れています。

☆ パウロさん
ピスタチオは生でした。

☆ HOTCOOLさん
前に、すごく堅いのを差し上げましたからね♪(笑)
もっと早く送りたかったのですが「賞味期限まだあるから良いかぁ」と、
遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。

☆ mutuminさん
それで、ケーキは召し上がったのかしら?

☆ pnさん
年末だから心配していましたが、届いて良かったです。
※HOTCOOLさんへのコメ参照してね。

☆ 親知らずさん
こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。
またご一緒してくださいね。
by まほ (2013-12-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。