台風 [天気]

10年ぶりの大きな台風が日本を直撃しました。

何しろ、暴風域の直径が500km以上ある、ものすごい大型。

子どもたちは「休講にならないかな」などと脳天気なことを言っていますが、
大人はお仕事ですので、そう簡単に休めません。

朝、早めに起きてみると、雨は思ったほどではありませんでしたがものすごい風!

案の定、電車はどこも止まったり間引き運転でした。
バスの便も悪く、会社に行くすべはありません。

そうだと思っていたのです。
・・・で、前夜から息子に予約を入れておきました。
明日の朝、車で送ってね♪

いきなり起こして乗せて行けというと、眠いのとへそが曲がるのとで断られますが、
予約しておけばOKです。

みな考えることは同じとみえ、一般道は混んでいましたが、
いつもの時間ぐらいに職場につきました。

行けて良かった。
あまりまだ、仕事が出来ていない新人さんがぽつねんとしているだけで、
ベテランの事務員さんが二人とも、まだでした。
二人で力を合わせて頑張っていると、ベテランさんが到着したのは11時過ぎ。

支店長はもっと遠方から来るので、到着したのは13時過ぎ。

いやはや、たいへんな半日でした。


疲れました。
それどころではない被害に遭われた方もいらっしゃいます。
早く復旧することを、お祈りしています。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

mutumin

そちらは大変でしたね!
それより大島がもっとひどくて、可愛そうです。
何もしてやれないけど・・・

電車は止まっていて、いつものように着いたなんて、さすがです!
新人さんは家近いのかしら?
by mutumin (2013-10-17 05:28) 

pn

↑伊豆大島には親戚が居ます。
それよか新人、あの中普通に来てたのかよ!見込みあるかも?
by pn (2013-10-17 06:57) 

HOTCOOL

オイラモ根性で出社。7時過ぎには机に座ってましたが、パンツ・靴下ずぶ濡れ。スーツもワタワタでした^^;
by HOTCOOL (2013-10-17 07:05) 

親知らず

近所の人を採用するというのも、こういう時には良いですね。
新人さん、仕事を覚えれば貴重な人材かも。
by 親知らず (2013-10-17 08:01) 

まほ

☆ mutuminさん
新人さんは、いつもは自転車なのですが、
あの日は車で来たそうです。
双子のお姉さんと、二人で乗ってきたと言ってました。

☆ pnさん
あら、そのご親戚はだいじょうぶなんですね?
良かった。
新人さん、やる気はありますよ!やる気は。。。

☆ HOTCOOLさん
根性で出社するしかありませんよね。
でも、たいへんでしたね。
お風邪を召しませんでしたか?
スーツは型崩れしませんでしたか?

☆ 親知らずさん
そうですね、近くだと便利です。
朝、遅くても良いから楽ですしね♪
by まほ (2013-10-19 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当選ツイてる?ツイてない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。