ツイてる?ツイてない?

ツイてるツイてないって、その時のバイオリズムなんかも関係あるんでしょうか?
それとも、持って生まれた星回りのせいなのでしょうか?

「不幸な星の下に生まれた」という表現がありますが、
確かに、嫌な目にばかり遭う人もいるようです。

私はきっと、ふつーにいくんだろうなと思っています。

例えば、ただ歩いていただけなのに、車が歩道に突っ込んでくるとか、
たまたま乗った観光バスが谷底に転落するとか、通り魔に遭うとか、
家に居たら土砂崩れ、津波、竜巻、漏電で火事になるとか、
「そんなことが!?」と言うような出来事に遭うことは無いような、
変な自信を持っています。

つまりは「畳の上で死ねる」と、思っています。


実家が親しくしていたお宅のご主人は、
自転車で出かけて出先で倒れ、そのまま帰らぬ人となりました。

夫の友人は単身赴任でしたが、
会議中に倒れたのですぐに応急処置をしてもらえました。
一人暮らしの家で倒れていたら、今頃は・・・!

そういう、紙一重のところで明暗を分ける、
暗の部分には出会わないのではないかと、なんとなく思っています。

この変な自信は、私の「脳天気」のなせるワザなのでしょうが、
特にツイているというのでもなく、
ただ、嫌な目に遭わないだろうなと、思っています♪

だから何?
と、言われてもなんですが、そういうことです(笑)
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

HOTCOOL

”好事魔多し”って言葉をいつも胸の奥にしまっています。
by HOTCOOL (2013-10-18 04:27) 

mutumin

まほさんと同じで、私も根拠のない変な自信があります。
いろんな事に出合うけど、何とかすり抜けられる!窮地に立った時、誰かが助けてくれ、抜けられる。大きい事故には合わない気がする!思ってる幸せ者です。
私も脳天気?(笑)
by mutumin (2013-10-18 05:01) 

パウロ

その時は神様が決めます。
運動選手で1グラムの脂肪も無く完璧な肉体でも
病気がちでひ弱な方が先に天に召されるとは限りません
自分のツキは誰がくれたのでしょう?
自分自身がツキを呼んだのかな???
by パウロ (2013-10-18 06:18) 

親知らず

熱心な信者ではありませんが、八百万の神が自分の行いを見ていると
思っています。
死ぬ時に後悔しないように毎日精一杯生きるよう心掛けています。
どう死ぬのかは全く分かりませんが、運不運は誰でも平等に与えられるとも
思っています。そう思わないとツイていない時にやりきれません。
by 親知らず (2013-10-18 07:23) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そういう覚悟はしておいても無駄ではないと思いますけどね♪

☆ mutuminさん
おんなじだ~♪(笑)

☆ パウロさん
チェーンスモーカーでも肺がんにならないし、
お酒を浴びるほど飲んでも肝臓壊さないし、
その反対の例も山ほどありますね。
神様がお決めになるのでしょうか???

☆ 親知らずさん
運不運の波をならしてみると、まぁ普通だったかな・・・という感じで良いです。
それと、嫌なことはすぐに忘れる主義なので、
ツイてないときのことは忘れています(笑)
by まほ (2013-10-19 03:06) 

pn

違う違う、変な目に会いまくってても気付かないだけ。
多少の不運をものともしない「何か」があるんだよ(^_^)v
by pn (2013-10-19 07:28) 

まほ

☆ pnさん
それって・・・ものすごい「天然」かも!
「いや『かも』って、まともにそうだし」という声が聞こえるーっ!(爆)
まぁ、私は打たれ強い方ですけどね♪
by まほ (2013-10-21 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風ゆとり世代? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。