新人 [仕事]

うちに来る△□生命の人は、新人さんみたいで、
最初の2回は先輩と一緒に来て、説明のノウハウみたいなのを勉強し、
この頃1人で来ています。

△□生命は、大きな人が好きなのか、
その新人さんは、マツコ・デラックスさんの3分の2縮小版みたいな人ですが、
彼女の前に来ていた人は、マツコ・デラックスさんより二回り小さい程度の巨漢でした。
(こちらはもう30年来うちに来ていたので、嫁に来た当時の私など、
「まほちゃん」と呼ばれてしまい、どっちがお客?という感じでした(笑))

そう、新人さんの話ですが、
大きな体で、汗をかいて頑張っているので応援したいですが、
説明はしどろもどろで、突っ込んで質問したら詰まってしまいました。

前の人がすごく、保険のことは熟知していて、
何を聞いても立て板に水のごとくでしたので、
新人さんのたどたどしさが、気になってしょうがないのです。


ところが、今の私は、年ばかり食っていますが職場では新人。
彼女の姿に自分を重ね合わせ、つい優しくなってしまいます。

その人が説明に詰まったら、もらった説明書を読んで、
「あぁ、こーいうことね?」と言ってみると、「そ、そうです」なんてね(笑)

昨日も、暑い中うちに来てくれて、「車ですか?」と聞くと「バスで来ました」
バス停からうちまでは100m足らずですが、大汗をかいています。
それでつい、以前mutuminさんに差し上げた、
塩分やミネラルをチャージする、熱中症対策タブレットをあげました。

同じ新人同士、仲良くしましょ♪(笑)
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

mutumin

気持ちわかります。
自分もその立場になると、つい重ね合わせ、優しくなっちゃいますよね!
あのタブレットはなかなか優れものですよ!きっと熱中症にならないでしょう!
by mutumin (2013-07-30 04:14) 

pn

もう今日中に寝ろとは言わないからくれぐれも自己管理気を付けてね。
この時期の寝不足は致命傷だよ。
by pn (2013-07-30 06:32) 

HOTCOOL

新人同士傷をなめあって・・・いたわりあって頑張りましょう!!
by HOTCOOL (2013-07-30 07:26) 

親知らず

↑ あはは。諦められた。
私も人の事は言えないけど、早く寝た方が良いよ。
by 親知らず (2013-07-30 07:26) 

まほ

☆ mutuminさん
私も愛用していたので、買い置きがあったのです。
飴と違ってすぐに溶けるし、味もまぁまぁですよね♪

☆ pnさん
はーい、これでも今までと比べたら、頑張って早寝しているのです♪
今夜も、もう少しで寝ます。

☆ HOTCOOLさん
はいっ、がんばりま~すっ♪

☆ 親知らずさん
あ・・・pnさんに見捨てられた?(笑)
早く寝ていますよ。
by まほ (2013-07-31 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

打たれ弱い壁紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。