失敗。。。 [仕事]

今日で、正味6日間が過ぎたワケですが、いやぁハードです。。。

お昼休みは、しっかり1時間もらえますが、
お茶の時間というのはありません。

1時から働きづめで5時半までですと、午後の長いこと!(笑)
で、新米の私が足を引っ張りますので、すごく頑張っても6時までは帰れません。
先輩方、ごめんなさ~い(T_T)


さて、今日、ちょっと失敗しまして・・・。
そりゃ、私は天然ですから、小さな失敗はいろいろありました。 ←威張るな!

でも、今日は、発注伝票の単価を間違えて打ち込んでしまい、
お客様に迷惑をかけました。

同じ商品の、少量と大きめの種類があったのを知らず、
大きい商品に少量の単価を入れてお客様に。。。

営業の人が謝ってくれて、明日商品を取りに行き、
交換してくれるので、赤伝を切って出します。

あー、へこむわぁ・・・(T_T)


でも、皆さん優しいのです。
先輩の事務員さんも、なーんにも分からない私に親切に教えてくれて、
間違っても、訂正してくれつつ「これはこうだから、こうしてくださいね」と♪

今日、私の失敗をフォローしてくれた営業さんも、
「失敗すると覚えますから、どんどん失敗してください」
「あ、いや、どんどんは、出来ません。。。」とまほ。

支店長は、全体像が掴めるまで、分からないのは当たり前だから、
焦らなくても良いとおっしゃいます。


あーみなさんありがとう!
必ず、しっかりバリバリ仕事をするようになって、
迷惑をかけず、お役に立てるようになりますっ!

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

親知らず

良い職場だわー。良かった良かった。
でも早く寝なはれ!(←お前もな!)
by 親知らず (2013-07-19 01:30) 

HOTCOOL

同じ失敗しないようノートをとろうね。
良い職場でよかったよかった。
by HOTCOOL (2013-07-19 04:01) 

mutumin

良い職場で良かったです。
早く寝て、朝すっきりで出勤!
がんばれ!まほさん!
by mutumin (2013-07-19 04:55) 

pn

とりあえず今日中に寝ようよ(^^♪
by pn (2013-07-19 06:53) 

まお

みなさん良い人でよかったですねぇ
でも、よくしてもらえると
余計に失敗して迷惑かけられない…なんて
 
  p(*^-^*)q がんばっ♪
by まお (2013-07-19 12:17) 

まほ

☆ 親知らずさん
あはは、セルフ突っ込みに笑わせていただきました。

☆ HOTCOOLさん
もっちろん、メモしてますよ♪
だから、同じ失敗はしないつもりですが、
この商品については、大小有るという認識がまだ出来ていなかったのです。
よぉく確かめれば良かったのですが・・・(>_<)

☆ mutuminさん
頑張りますっ♪
仕事がある前夜は、さすがに1時には寝るようにしています。

☆ pnさん
あ・・・今日中・・・?(笑)

☆ まおさん
そう、それなんです。
皆さん優しいので、失敗して迷惑かけると、すごく申し訳ない気持ちが。。。
頑張るしかありません!
by まほ (2013-07-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tシャツが届いたよ!大谷場氷川神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。