有楽町で黒豚を♪ [美味しいモノ]

有楽町でランチしたお店は、鹿児島黒豚のお店です。
「いちにぃさん
DSCF1989.jpg


まず、注文を取りに来たときに、麦茶と一緒に持って来てくれました。
「豚味噌」ですって♪
いちにぃさん (2).jpg
豚とお味噌の味と香りで、ほのかに甘くて美味しかったです。

注文したのは、ランチメニューで、
「黒豚の野菜蒸しセット」でした。
いちにぃさん (1).jpg
豚の薄切りと、様々なお野菜を蒸してありました。
お店の呼び物、そばつゆベースのたれでいただきました。
卵焼きも入ってました。

豚汁が、大きなお椀で出てきました。
思ったよりも味付けが甘く、こくがあってお野菜たっぷり!
いちにぃさん (3).jpg

ご飯は五目ご飯。
いちにぃさん (6).jpg
中味が見えないほどの錦糸卵。


全部美味しかったものですから、すべていただいてしまった私は、
お腹がいっぱいで動けないかと思いました(笑)

この後「いちにぃさん」を出て、ゴジラと出会ったのです。



うちの近所にいた雀ちゃん。
DSCF1958.jpg DSCF1955.jpg
ウグイスも盛んに啼いています。
最初は下手だったのが、日を追って啼き方が上達してきました。
ウグイスのあの美声も、練習のたまものなんですね♪
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

パウロ

やはりオイシい物は脂身多くないとね 
by パウロ (2013-04-20 02:07) 

mutumin

こんなメニューいいですね!
野菜たっぷりとジューシーお肉を蒸して食べるなんて・・・
栄養のバランスが良いわ!
これだけボリュームあれば、動きたくなくなりますね!
by mutumin (2013-04-20 04:41) 

HOTCOOL

何度かお店の前は通ったことありますね。
こんなに美味しそうなら今度入ってみようかしらん^^
by HOTCOOL (2013-04-20 05:06) 

pn

卵麺にしか見えない(^_^;)
by pn (2013-04-20 06:41) 

楽しく生きよう

錦糸玉子だったんですか。麺かと思ってしまいました。

雀珍しい。
by 楽しく生きよう (2013-04-20 14:39) 

miyoko

雀ちゃん かわいいですね^^
by miyoko (2013-04-20 20:16) 

まほ

☆ パウロさん
脂身を召し上がるなら、こういう形が良いですよ!
せいろで蒸してありますので、脂はだいぶ落ちています♪(笑)

☆ mutuminさん
そうなのです・・・野菜をたくさん食べられて、栄養のバランス良いですよね。
でも量が多かったです(笑)

☆ HOTCOOLさん
是非いらっしゃってみてください!

☆ pnさん
言われてみれば、そうですね。
卵をどけて、ご飯部分をご覧にいれれば良かったです。。。

☆ 楽しく生きようさん
やっぱり?↑
最近、雀が減っているそうですね。
近所の道で遊んで居たのを、望遠で撮りました♪

☆ miyokoさん
ええ、可愛らしいですよね。
by まほ (2013-04-21 01:20) 

uminokodomo

このお店、関西在住、我が家の近くにもあります♪
私も好きです!美味しいですよねぇ(^^)

我が家周辺は田舎だから?スズメは結構たくさんいます♪
息子と用水路にいる鯉にパンをやりにいくと、横から飛んできて、パンを空中キャッチして、横取りして行きます。
可愛いですよね☆
by uminokodomo (2013-04-21 19:23) 

親知らず

私もどこが御飯?麺じゃん!って思いました。(笑)
どれも美味しそうですね。
この後素敵なロールケーキですか?良いなー。
by 親知らず (2013-04-22 01:35) 

まほ

☆ uminokodomoさん
へぇ、近所の公園では、鳩が空中キャッチしますが、雀は来ません。
雀は、昔から身近な鳥で、小さくて可愛いですよね。

☆ 親知らずさん
五目ご飯本体を掘り起こして撮るべきでしたね(笑)
by まほ (2013-04-22 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。