有楽町にゴジラ現る! [散策]

「有楽町で逢いましょう!」
遠い昔(昭和33年だそうです)、こんな名前の名曲がありましたが、
ご存じの方も、もうあまりいらっしゃらないことでしょう。

♪あなたを待てば雨が降る♪
♪濡れて来ぬかと気に掛かる♪

デートの約束の場所で待っていると、雨が降り出したのでしょう。
昔は携帯電話などありませんでしたから、
相手が来るまで、降り出した雨に濡れないと良いな、
傘持っているかな、と気にかけているのです。
待たされていることよりも、相手を気遣うなんて、
ステキな歌だったのですね。


あ、それは余談で、有楽町に降り立った私たちは、
鹿児島の黒豚料理をいただいて、そこをグルリと回り込むと・・・!
DSCF1965.jpg

有楽町にゴジラ現るっ!?
DSCF1970.jpg

ここは日比谷シャンテの前・・・東宝のあったところです。
DSCF1978.jpg

実物の100分の1ぐらいでしょうか・・・ゴジラの銅像があります。
キャーッ、美女(まどみさん)が食べられそう!(笑)
DSCF1966.JPG
台座の正面にこんなプレートが
最後のゴジラ.jpg
最後のゴジラ映画での、山根博士の有名な台詞です。


別名「手形広場」とも呼ばれるココの地面には、
名女優、名俳優の手形がはめ込んであります。
DSCF1973.jpgDSCF1971.jpg
DSCF1974.jpgDSCF1972.jpg
DSCF1976.jpgDSCF1975.jpg
ジャッキー・チェンさん                トム・クルーズさん
やっぱり、外国の方の手は大きいですね。

皆さん、好きな方の手形とご自分の手を合わせてみるようで、
指のところなんか、ピッカピカに光っています。
私だって、若かりし頃の青春スター、
石坂浩二さんの手形に合わせてみましたとも!(笑)
手形は、まだまだたくさん有りましたよ。

松田聖子.沢口靖子.田原俊彦.近藤真彦.桜田淳子.斉藤由貴.三田佳子.勝新太郎.若山富三郎.植木等.倍賞千恵子.浅丘ルリ子.仲代達矢.松本幸四郎.平幹二朗.酒井和歌子.菅原文太.池内淳子.山本陽子.宮本信子.雪村いづみ.フランキー堺.栗原小巻.十朱幸代.浜木綿子.岡田茉莉子.夏木陽介.いしだあゆみ.草笛光子.星由里子.山本富士子.佐久間良子.有馬稲子.古手川祐子.中井貴一.三浦友和.益田喜頓.丹波哲郎.司葉子.加山雄三.吉永小百合.森光子.森繁久彌.三船敏郎.山田五十鈴.高倉健.小林桂樹.淡島千景.高峰三枝子.石坂浩二.武田鉄矢.山口淑子.香川京子.久我美子.北大路欣也.新珠三千代.宝田明.三橋達也.三木のり平.池部良.高島忠夫.八千草薫.高峰秀子.美空ひばり.岸惠子.西田敏行.緒形拳.ジャッキー・チェン.ペ・ヨンジュン.トム・クルーズ.チャン・ドンゴン 敬称略 全部で71人の方々でした。


小さな広場ですが、楽しさ満載でした。
また行きたいです♪
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

沈丁花

山村総さんのもありましたか?…♪
by 沈丁花 (2013-04-19 04:51) 

mutumin

うふふふ・・・私もやりましたよ!
気が多いから、何人も・・・
ゴジラは最近出来たのかしら?
銀座と言えば、箸の「夏野」さんのお店に私の箸置きを1、2種類置いています。数年に1回の取引ですが、昨日久しぶりに注文来ました。
by mutumin (2013-04-19 05:00) 

HOTCOOL

ミポリンはあった?
by HOTCOOL (2013-04-19 05:20) 

SORI

有楽町は飲み会ばかりで、このような場所があるとは知りませんでした。楽しい場所ですね。
by SORI (2013-04-19 05:32) 

pn

けっこー小っちゃいね(^_^;)
by pn (2013-04-19 21:31) 

まほ

☆ 沈丁花さん
手形のリストを追加しました。
残念ですが、山村総さんのは有りませんでした。
良い役者さんでしたよね!

☆ mutuminさん
つい、手形に手を合わせてみますよね♪(笑)
この広場、1987年に出来たらしいですよ。
「夏野」に箸置きが!?
早く言ってくださいよ・・・覗きに行くのに!(笑)

☆ HOTCOOLさん
残念でした、ミポりんはありません。
リストを追加したのでご覧ください。
そのぉ・・・割合古い方々が多いような。
半分以上は、鬼籍に入られてますし。

☆ SORIさん
飲み会にいらっしゃる前に、ちょっと会いに行ってみてくださいね♪(笑)

☆ pnさん
えへへ、まぁ100分の1ぐらいですから。
でも、仰ぎ見るとけっこう迫力ありますよ♪
by まほ (2013-04-20 02:00) 

親知らず

フランク永井でしたっけ?
あ、歳がバレるね。
ゴジラーや、ゴジラー♪
あ、ザ・ピーナッツはモスラだったね。
by 親知らず (2013-04-22 01:40) 

まほ

☆ 親知らずさん
そうそうフランク永井さんです(笑)
きゃー、歳がバレるぅっ!(爆)
私も何となく納得しかかりましたが、「モスラーや」でしたね(笑)
by まほ (2013-04-22 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風の日の出来事有楽町で黒豚を♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。