有楽町からパーティへ [お友だち]

なーんて、有楽町シリーズにしてみました(笑)

先日ご紹介した、私の親友・・・その記事はこちら → ♡♡♡
今日、彼女たちの結婚披露パーティがありました。

日比谷公園の中にある「フェリーチェガーデン日比谷」
DSCF2013.jpg
東京都公園資料館として作られた、築100年の瀟洒な洋館で、
現在は、東京都の有形文化財にも指定されています。
人気の場所で、今日だけでも3件も披露宴があったそうです。

独立型チャペルになっていて、ガーデンパーティで披露宴♪・・・のはずでした。
嗚呼、雨でしたぁ(T_T)
すごく残念です。

急遽、チャペル内にテーブル席を設けてくださったので、
ちゃんと濡れずにパーティできました(笑)
DSCF2040.jpg

家族は呼ばずに、新郎新婦の友人だけのパーティで、
とてもアットホームな、楽しいひとときでした。
DSCF2036.jpg

お庭にテントを連ねて、食べ物はバイキング形式です。
DSCF2039.jpg

形式的な披露宴ではなかったので、ケーキ入刀も無しです。
その代わり、これ!
DSCF2043.jpg
色とりどりのロールケーキが積み上げられて、大きなケーキになっています。
これを、みんなでいただきました。

もぉとっても幸せそうで、私たちも幸せな気分になれました。
DSCF2030.jpg
末永くお幸せに~♪

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

mutumin

雨が降って、残念でしたが、素敵なパーティーになりましたね!
今の方たちは入籍だけというケースが多くなりましたが、やっぱりみんなに公開してお披露目、証明して貰うって、自覚と責任が出来ますよね!
何でも、めでたい事は事は良い事です!
by mutumin (2013-04-21 04:20) 

HOTCOOL

最近目出度い席に行ってないなぁー

by HOTCOOL (2013-04-21 05:51) 

ameya

日比谷公園の中にこんな場所があるんですね。
あいにくの雨でも素敵なパーティーになったようですね(^_^)
by ameya (2013-04-21 06:32) 

pn

雨降って地固まるって事でめでたいんですよ(^_-)-☆
by pn (2013-04-21 09:50) 

uminokodomo

雨は残念でしたねぇ。
でも、とっても素敵な会場ですね!
幸せな雰囲気が伝わってきて、私も幸せな気持ちになりました♪
お幸せに~☆
いいなぁ(^^)
by uminokodomo (2013-04-21 19:19) 

親知らず

ここ素敵な建物だなーと思っていましたが、こういう使い方が出来るんですね。
幸せのお裾分けを貰えそうで良いですね。
by 親知らず (2013-04-22 01:33) 

まほ

☆ mutuminさん
歳も歳だから、挙式披露宴と、型式的なのはいやみたいでしたが、
友人それぞれに紹介して歩くよりも、一挙に披露という気持ちみたいでした。
雨が降ってガーデンパーティが出来なかったってことも、
後で良い思い出になりますよね♪

☆ HOTCOOLさん
友人、親類と、ひとしきり結婚はしてしまっている年頃ですものね(笑)
私だって、すごく久しぶりでした。

☆ ameyaさん
私も知らなかったのですが、良い所でした。
雨でなければもっと素敵なパーティになったのですが、
良い感じだったから、OKですよね。

☆ pnさん
そうですね・・・雨降っても良いパーティだったしね♪

☆ uminokodomoさん
ありがとうございます。
幸せなことって、良いですよね~♪
小さなチャペルですが、素敵なお庭があって、
何か、子どものお祝い事に使っても素敵かも知れません。

☆ 親知らずさん
ご存じでしたか!
私は始めてでしたが、素敵でした。
幸せのお裾分け、たーっぷり貰ってきましたよ♪

by まほ (2013-04-22 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。