ケーキが重く感じるようになりました [行事]

我が家は浄土真宗ですし、喪中ですが、
いちおうクリスマスケーキは食べました。
良いのでしょうか?・・・良いでしょう♪(笑)

クリスマスっぽいお皿でしょ?
DSCF6137.JPG

ピザを取って、チキンも一緒に♪
DSCF6138.JPG DSCF6140.JPG
極力、主婦業の省力化を謀っております。。。(爆)


ケーキが可愛いです。
DSCF6143.JPG

息子にはギター、娘にはゲーム機、夫にはこれをプレゼント。
DSCF6142.JPG
フクロウ(実はミミズク)は縁起が良い上に、背中の方にポケットが付いていて、
宝くじを入れるようになっています。
買った宝くじを入れておくと、当たるのだそうです。
夫は、私と違って「なんとかジャンボ宝くじ」を必ず買うので、当たりますように!(笑)

そんなこんなで、クリスマスイヴの夜は更けました。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

miyoko

☆Merry Christmas☆
クリスマスケーキかわいいですね^^
by miyoko (2012-12-25 01:10) 

パウロ

サンタクロースはキリスト教信者ではないと
言う人もいるから,
プレゼントのやり取りのパーティーと思ってもいいのかもね
ダンナへのプレゼント??
夫に当てさせて賞金をぶんどる!?
by パウロ (2012-12-25 03:21) 

mutumin

↑に笑っちゃいました。。。

メリークリスマス!
by mutumin (2012-12-25 04:35) 

pn

省力化バンザイ!
by pn (2012-12-25 06:37) 

HOTCOOL

で、姉さんは何もらったの?
もしかして、ラブラブなこと・・・?(笑)
by HOTCOOL (2012-12-25 07:42) 

フサヲ

ピザもチキンも、
この箱の始末が厄介ではありませんか・・・ (・ ・。)??
私はそれが不得手ですっっ (。><)!!
by フサヲ (2012-12-25 13:02) 

親知らず

そうそう!うちもピザを取る時は翌日が燃えるゴミの日にしています。(笑)
クリスマスにピザとチキンのデリバリーは激混みではありませんでした?
by 親知らず (2012-12-26 00:12) 

まほ

☆ miyokoさん
Merry Christmas ♪
苺のショートケーキですので、比較的シンプルですけどね。

☆ パウロさん
クリスマスは、日本では完全に単なる季節行事ですよね。
宝くじの当選金は貰わなくても良いです。
住宅ローンを完済してくれさえすれば♪(笑)

☆ mutuminさん
Merry Christmas ♪
「ぶんどる」だなんて・・・ねぇ(笑)

☆ pnさん
ばんざーいっ♪ (^_^)v(笑)

☆ HOTCOOLさん
なーんにもくれませんでしたぁ(号泣)
HCさんは、奥さまに何かプレゼントなさいました?

☆ フサヲさん
最近は、ピザ屋さんも考えていて、箱の下部分はさすがに捨てますが、
上の段ボールは切り取りやすく、分別してリサイクル出来るようになってます。
チキンの箱は、畳んで捨ててしまいますけどね。

☆ 親知らずさん
なるほど!(笑)
ピザとチキンは、2日前にネットで予約しておきました。
値段は1割引の上に、1000円の次回使える割引券付きでした♪
by まほ (2012-12-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。