グリル丸の内亭 [美味しいモノ]

娘と「ツタンカーメン展」に行った時、昼前に待ち合わせたので、
まずはランチをしようということになりました。

池袋駅で会って、デパートででも食べようかと、
西武デパートに向かっていくと、トナカイさんがいました。
DSCF6092.JPG

DSCF6093.JPG DSCF6091.JPG
発泡スチロールとフェイクファー(作り物の毛)で出来ているそうですが、
本物みたいで、首をかしげている様子なんて、すごく可愛いでしょう?

立て札に説明が書いてあったのですが、
サンタクロースのソリをトナカイが引くようになったり、
そのトナカイが8頭立てだったり、
8頭全部に名前がついていたりする意味が書かれていました。

すべて1822年に神学者クレメント・クラーク・ムーアさんが書いた詩に由来するそうです。
彼が、自分の子どもたちのために書いた「聖ニコラウスの訪問」という詩です。

クレメント・クラーク・ムーアさんすごい♪(笑)


さて、トナカイさんを感心して眺めた後、西武池袋本店に行くと、
8階レストラン街がリニューアルして、「ダイニングパーク池袋」になっていました。

ここ「グリル丸の内亭」は、昭和39年創業だそうです。
あら残念、私の方がお姉さんだわ(爆)

私は、サラダと飲み物とオムライスのセット
DSCF6095.JPG

デミグラスソースと、トマトソースが選べました。
ケチャップを連想して、トマトソースを選んだのですが、
DSCF6097.JPG
幸か不幸か、本当のトマトソース(意味が分かりません?(笑))でした。
トマトの酸味がしっかり効いて、あまり塩味はありません。
私としては、トマトケチャップで良かったかな。

でも、卵はふわふわで、中のチキンライスも美味しかった。
そう、充分美味しかったです♪

メニューに「大人のお子様ランチ」というのがあって、
気になったのですが、私は頼みませんでした。
ところが、ちょうど後ろのテーブルのサラリーマンが注文したようで、
持って来たウェイターさんが「『大人のお子様』は、どちらですか?」
と聞いていたので吹き出してしまいました。
頼まなくて良かったです(笑)

*******************************

皆さんが、ご覧になりたいとコメントを下さったので、
「大人のお子様ランチ」画像を探してきました。
大人のお子様ランチ.jpg
内容は
①奥入瀬卵オムライス(デミグラスソース&トマトソース)
②黒毛和牛のハンバーグステーキ③カニクリームコロッケ
④オリジナルサラダ⑤自家製デザート
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

亀仙人 孝禎

『大人のお子様』・・・どっちやねん!みたいな。(爆
多分、生で聞いたら吹いちゃうと思います。(核爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-23 02:14) 

沈丁花

フフフフ・・面白い〜〜〜「大人のお子様」私は?・・・(笑)
by 沈丁花 (2012-12-23 04:16) 

HOTCOOL

うん、やっぱケチャップだよね^^
「大人のおも・・・」じゃなくて良かった(爆)
by HOTCOOL (2012-12-23 05:29) 

pn

いいなぁ大人のお子様ランチ♪
やっぱ旗立ってるのかな?
by pn (2012-12-23 06:31) 

mutumin

大人のお子様ランチ、見てみたい!
by mutumin (2012-12-23 06:52) 

親知らず

まぁ、私は大人のお子様ランチ食べたいわ。
もう何十年もお子様ランチ食べてないし。
by 親知らず (2012-12-23 08:42) 

ameya

ほんと本物のトナカイみたいですね。
ふわふわオムレツおいしそう!!
それにしても大人のお子様ランチ。。。気になります(^_^;A
by ameya (2012-12-23 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

今ケータイからなんでやすが トナカイさん てっきり剥製だと思ってしまいやした。
あとでパソコンの大きな画面で見てみやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-23 16:29) 

miyoko

トナカイさん、本物みたいですね。かわいいですね。
「大人のお子様ランチ」食べてみたいです^^
少しずつ入っていると楽しいので・・?^^;
by miyoko (2012-12-23 22:56) 

まほ

☆ 亀仙人 孝禎さん
これ聞いたら、吹いちゃいますよ~!(笑)

☆ 沈丁花さん
私は「お子様」です!キッパリッ★(^^)/

☆ HOTCOOLさん
何を言おうとしたのかしらぁ?
どの口が言ったのぉ?(-_-)(爆)
オムライスはケチャップですよね♪

☆ pnさん
画像を探してきて載せました。
ご覧下さいね。

☆ mutuminさん
↑画像をご覧下さい。
意外に贅沢なお子様ランチでした。

☆ 親知らずさん
↑画像をご覧下さい。
あまりたくさん食べたくない時なんかに、良さそうな量ですよ。
これで1700円ですから、大人のお子様ランチなんですね。

☆ ameyaさん
↑ご覧下さいね。
トナカイのクオリティすごいです。
近くで見ても、動き出しそうでしたよ。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
パソコンでご覧いただけました?
説明を見るまで、剥製だと思っていましたから!

☆ miyokoさん
小首をかしげて、可愛いでしょう?
大人のお子様ランチ、良いモノが少しずつ入って、
いろいろ味わえるのって良いですよね。
時々「お子様ランチ」が良いなと思うのですが、
メニューに「小学生以下のお子様だけ」って書いてあったりしますよね(笑)
by まほ (2012-12-24 02:23) 

pn

旗が立ってない!
by pn (2012-12-24 06:41) 

YUKO

お子さまのような大人と言われています。仕事以外はね。
お腹が空いても「お腹空いた!」と騒がないのが大人の女というものだとよく言われますが、「そんなんなら大人でなくていい!」というのも常套句ですw

そういえば、先日行ったレストランには「レディースセット」と「メンズセット」があり、それぞれに「男性も注文できます」「女性も注文できます」と書いてありました。
by YUKO (2012-12-24 12:11) 

まほ

☆ pnさん
旗はありませんね~(^^;)
そこが「大人の・・・」たる由縁では!?(笑)

☆ YUKOさん
お着物がよくお似合いのYUKOさんが、そんな可愛い面をお持ちとは!
ギャップ萌え~♪(笑)
そ、その男性も注文できる「レディースセット」と、
女性でも注文出来る「メンズセット」って、
他にネーミング無かったのでしょうか?
あっ・・・ウケ狙い?(笑)
by まほ (2012-12-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。