輝く夜(さいたま新都心駅) [散策]

さいたま新都心駅の周り、輝いております。
DSCF6071.JPG

私は埼京線を利用しますので、北与野駅で降りますと、
ベデストリアンデッキを歩いて約10分でさいたま新都心駅に到着です。
DSCF6056.JPG

さいたま新都心駅は、すぐそばに「さいたまスーパーアリーナ」があり、
高い場所にあるからか、風が強く寒いです。
手がかじかむのを感じながら、撮りたい一心で我慢しました(笑)

テーマは「ブルー・ライト・シンフォニー」
DSCF6068.JPG

DSCF6058.JPG

DSCF6063.JPG

DSCF6061.JPG

けやきひろばから              下を見ると!
DSCF6067.JPG DSCF6066.JPG

コクーンに向かう側も綺麗でした。
DSCF6077.JPG

去年も、娘をむりやり引っ張って行きましたっけ(遠い目)
娘に寒いお腹すいた帰ろうと、ぶうぶう言われました。。。

今年は一人でしたので思い切り撮れましたが、
結局寒くてお腹がすいて、早々に退散しました(笑)
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

HOTCOOL

ロマンチックなイルミネーションも、すく腹にはかないませんね(笑)
by HOTCOOL (2012-12-22 05:29) 

pn

けやきひろばからがいいねー♪
by pn (2012-12-22 06:33) 

親知らず

ああ、時間があったら一緒に行きたかった~。
イルミネーションは綺麗ですが、寒さと空腹との闘いですよね。
ここのイルミネーションは毎年ちょっとずつ工夫を凝らして変化しているのね。
by 親知らず (2012-12-22 07:49) 

mutumin

都会は本当にイルミネーションが綺麗だわ!
隣でぶうぶう言われるくらいなら、一人の方が気が楽よ!
by mutumin (2012-12-22 07:59) 

フサヲ

寒い外は、お気を付け下さいね~ (^ ^A)゛
私は雪祭りでしたが、別に何をする訳でもなく、
ただ買い食いをして、ちょっと会場を一回りしただけで、
その晩、入院しましたよ・・・ (- -A)
(厳密には、「完全なる入院」ではないのですが、汗々)
by フサヲ (2012-12-22 11:05) 

miyoko

さいたま新都心駅 未来都市みたいですね^^
by miyoko (2012-12-22 21:15) 

パウロ

きれいです!としか言いようがない!
ここは国教がキリスト教なのに電飾がショボい
信仰心に差があるように見えるけど
 単なる技術の差だと思いたい
by パウロ (2012-12-22 23:37) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
寒いし、お腹もすくし・・・!(笑)

☆ pnさん
綺麗でしょう?

☆ 親知らずさん
去年のを見ると、けやき広場の所(大きな☆の写真)が今年と違いますね。
イルミネーションが青っぽくなったのは、LED電球が安くなったせい?(笑)

☆ mutuminさん
イルミネーションは、あちこちで催されていますが、
夜はなかなか出かけられません。。。

☆ フサヲさん
フサヲさんに、いったい何が!?
雪祭りの札幌と、こちらの寒さは、きっと桁違いでしょうけどね。

☆ miyokoさん
古いヨーロッパの建物も良いですが、
こういう近未来的なフォルムも好きです♪

☆ パウロさん
パウロさんがいつか載せていらしたイルミネーションも、
とても綺麗だったと記憶していますが?
でも、あえて言うなら、こちらのクリスマスイルミネーションは、
信仰心とはまったく無関係であることは確かです(笑)
by まほ (2012-12-23 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。