うどんとお友だち、そしてバラ [お友だち]

今日は午後から、親知らずさんとデートでした♪
母子デートのつもりでしたが、気むずかしいうちの娘がノリが悪い。
約束の時間が近づいても動こうとしないので、私が先に出ました。

・・・で、ランチをしながら娘を待ちます。
親知らずさんが召し上がって美味しかったというお店「野らぼー」に、
私も連れて行ってもらいました♪

私は、ワカメとかき揚げのうどんをいただきました。
DSCF5273.JPG
こしの強いうどんと、カラッと揚がったかき揚げが美味しいこと!

親知らずさんのおうどん、器がすごく大きかったです。
この角度で中味が見えないような、大きくて深いお丼です。。。
DSCF5274.JPG
彼女曰く「洗面器で顔洗ってる気分」(笑)


・・・で、デザートを食べながら娘を待ちます。
お腹がいっぱいなのに、デザート「信玄アイス」は別腹です。
私は、親知らずさんの記事で見て知っていたので、
出てきた「信玄アイス」がどうも今一つ物足りないような・・・(笑)
DSCF5276.JPG
前回の信玄アイス → ♡♡♡
お昼時に、無理にお願いしたので、しょうがないです。
でも、味は抜群。
底に入っているうどんが、黒みつと合ってバッチリ♪


・・・で、与野公園でバラを撮りながら娘を待ちます。
先日行ってから10日経っています。
たった10日ですが、先日行ったときに咲いていたバラがしょぼんとしていたり、
逆に、先日行ったときにツボミだったバラがきれいに咲いていたり♪

「チャイコフスキー」
チャイコフスキー (3).JPG
名作曲家の名前を冠した美しいバラ

冷たい風が吹いていましたが、これは「常夏」
常夏 (2).JPG

変わった色のバラ・・・真紅というよりも黒紅色の「ブラックバッカラ」
ブラックバッカラ (3).JPG

ピンクというよりも紫色の「ハンディクルムローズ」
ハイディクルムローズ (3).JPG


・・・で、冷たい風で冷えたので、秘密基地でお茶をしながら娘を待ちます。
DSCF0780.JPG
(参考写真・・・昔のです)


・・・で、ここでやっと、娘登場(ため息)
親知らずさん、お嬢さん、お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

みんなで、今月のデザート「まーらーかお(台湾カステラ)」をいただきました。
DSCF5429.JPG
黒みつをかけて食べるのですが、ふんわりした甘さが上品で美味しいです。


先日お目にかかったときに、「次の裁判は11月2日なんだ」とおっしゃるので、
「じゃ、3日にはデートしましょう。楽しいことして、気晴らしだ~♪」と決めていました。
まぁ、なんだかんだと言いながら、私もいろいろお話が出来て楽しかったし、
一石二鳥ということです(笑)
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

パウロ

大きめのかき揚げうどんを食べて
デザートに山盛りアイスねぇ〜
口だけ人間ってのは本当ですね!
by パウロ (2012-11-04 02:11) 

HOTCOOL


”人間”ではなく”星人”らしいですよ^^
by HOTCOOL (2012-11-04 05:05) 

mutumin

洗面器に顔を突っ込んで食べてるような器・・・見てみたいですね。
離婚裁判て、大変なものですね。。。
by mutumin (2012-11-04 06:00) 

ルシファー

彼女の場合・・・・・
そのサイズでは小さいと思われます(゜゜;)\(--;)

by ルシファー (2012-11-04 06:07) 

pn

娘さん大物だわ(笑)。
by pn (2012-11-04 09:28) 

親知らず

昨日はお付き合い頂きありがとうございました。
お陰で心は軽やか♪
今度はホテル親知らずにもお越し下さいね。(笑)
by 親知らず (2012-11-04 15:38) 

まほ

☆ パウロさん
彼女の名誉のために(なるのか?)言いますが、
うどんは普通の量だったのに、巨大なお丼に入っていたのですよ!
アイスも、お上品な量ですから♪(笑)

☆ HOTCOOLさん
それは、認めますが。。。(笑)

☆ mutuminさん
直径30cm以上ありました!
お隣の丼と比べると、大きさの差が分かります。

☆ ルシファーさん
あー、地雷踏みましたねっ!!!(笑)

☆ pnさん
ぐずぐずしているだけなんです(-"-;)

☆ 親知らずさん
娘のこと、失礼いたしました。。。
私も楽しかったです。
またぜひ、遊んでくださいね♪
by まほ (2012-11-05 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。