荔香尊(横浜中華街) [美味しいモノ]

横浜中華街に行って来ました。

夫の友人が、クーポンを手に入れたものの時機を逸して期限切れが迫り、
「えーい、面倒だっ!期限が切れたら勿体ないから、メンバー集まらないし、
4人分のクーポンだけど、この3人で喰っちゃおう!」と企画した食事会です(笑)

「荔香尊(らいしゃんそん)」
DSCF5464.JPG

前菜の盛り合わせ
DSCF5465.JPG
クラゲの酢の物、蒸し鶏、ピータン、チャーシュー、乾し椎茸の煮物(だったかな?)

伊勢エビのチリソース
DSCF5466.JPG

牛肉とキノコの炒め物
DSCF5467.JPG

北京ダック
DSCF5470.JPG

海老蒸し餃子と、小籠包
DSCF5471.JPG

カニ肉入りフカヒレスープ
DSCF5473.JPG

レタスチャーシューチャーハン
DSCF5475.JPG

白身魚のフリッター
DSCF5476.JPG

杏仁豆腐
DSCF5479.JPG

写真は、杏仁豆腐以外は全部4人前です。

実は私、辛いのと大量のニンニクは苦手なのですが(既にご存じですね)、
これらのお料理はすべて辛くなく、ニンニクの割合も少なく、
塩味もきつくなくて、食べやすく、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした~♪


この友人、私たちが結婚した時に、
夫の仲間が集まりお祝いをしてくれたときの一人です。
23年ぶりの再会で、懐かしかったです。
3人とも、程よく老けましたが。。。(笑)
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

HOTCOOL

横浜何年も行ってないなぁー通過するだけで・・・
食事だけではなく、どこかにいかれたんですか?
by HOTCOOL (2012-11-05 04:44) 

パウロ

伊勢エビ+北京ダック!
 チョ〜豪華ですねぇ〜!
ネギと味噌と薄餅、、ダックを撮るのを忘れてますよ
by パウロ (2012-11-05 05:28) 

mutumin

これだけのご馳走を3人で食べるのは大変そう・・・
こんなご馳走食べてみたいな!自分のお金じゃ、勿体無くて絶対食べれない。
特に伊勢海老はね!朝でお腹が空いてよだれが出そう。。。
by mutumin (2012-11-05 05:54) 

pn

伊勢エビのチリソース、食べてみたいんだよねー(^-^)
by pn (2012-11-05 07:20) 

ameya

中華料理、大満喫ですね。
もうずいぶんこういう料理食べてないです。
おいしそう。食べたーい( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-11-05 09:53) 

ようこせんせい

うわ~ 豪華な中華料理
おいしそ~ (゚∇゚)イイナ~
by ようこせんせい (2012-11-05 13:27) 

uminokodomo

豪華~っ♪ 美味しそう~♪
良いですね、中華っ。
by uminokodomo (2012-11-05 20:45) 

親知らず

美味しそうですね。
私も来週中華街に行って来ます。
by 親知らず (2012-11-06 00:37) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
昼過ぎから映画を観て、終わってから横浜に向かいましたので、
中華街はお食事だけでした。
夜だったので、写真も出来が悪く、upするかどうか悩んでいます。。。

☆ パウロさん
すごーい高級料理店ではないので、
北京ダックは最初から四角く切って持ってこられました(笑)
写真の右側、海老煎餅に乗っています。
左の上が細切りネギ、その下が甘味噌です。

☆ mutuminさん
ほぼ男性たちに押しつけ・・・いや、食べていただきましたが、
杏仁豆腐だけは「これは女性でしょう!」と二人分託され、
そりゃ好きですが、キツかったです(笑)
伊勢エビのチリソースは美味しかったのですが、
お腹の方の殻が付いたままでしたので、食べにくかったです。

☆ pnさん
↑食べにくかったですよ。
大きめの海老の方が良いと、私は思いました。

☆ ameyaさん
食べに行かれたらいかがでしょ・・・美味しかったですよ♪

☆ ようこせんせいさん
フカヒレの姿煮やアワビの煮物も出るコースとは違い、
割合リーズナブルでしたよ。

☆ uminokodomoさん
辛くなくて、ニンニク臭くなかったので、私にはピッタリでした♪

☆ 親知らずさん
行ってらっしゃ~い♪
あちこちに居る甘栗売りにはご注意を!
1つ手渡されて「タベテ、タベテ」と言われ、「オイシイネ?」
思わず頷いたら、一袋に、隣の袋のをザーッと入れて、
「ホラ、フタツブン」、もう一袋ザーッと入れて、
「ヤスイネ、センゴヒャクエン」思わず買いました。
いや、美味しいんですけどね・・・断れなかったのぉ(-"-;)(笑)
by まほ (2012-11-06 02:54) 

まお

ピータン以外は、どれも好物です^^;

by まお (2012-11-06 21:54) 

まほ

☆ まおさん
そう・・・ピータンって、独特の臭みがありますよね。。。
by まほ (2012-11-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。