おかげさまで! [健康]

久しぶりに胃が痛みます。

以前は、月に2回ぐらいずつ痛みました。
でも、今日、前回はいつだったかとブログを検索してみますと、
5月の中旬にひどい風邪(?)をひいたときに痛んで以来でした。
3ヶ月半も間が空いたワケで、私にとっては驚異的な間隔です。

これは、カーブスのおかげみたいなのです。
一昨年の10月から始めて、いつの間にかもうすぐ2年。
ふと気づくと、頭痛と胃痛の間隔が空くようになっていました。
体を動かすことで血液の循環が良くなり、胃の働きも活発になったのでしょう。
頭痛だって、週に1回のペースだったのが、今では月1回ペースに落ちました。

運動が大嫌いで、汗をかくことも無かった私が、つい入会してしまったカーブス。
親知らずさんや、昨日のまどちゃん、ご近所のK子さんが、
いつも爽やかに「とっても良いわよ~」とおっしゃっていたので、
つい私も出来心(!)で、見学などに行ってしまいました(笑)
そうしたら、マシンは簡単で分かりやすく動きやすく、
会員の皆さんはとても楽しそうで、コーチも明るく、その場で入会を決めました。

先に入会していた皆さんが、「面倒だけど健康のためだから」などと、
嫌々通っていたら、私も見学に行かなかったでしょう。

それはもちろん、健康のためです。
年を取ったときに、足腰が弱って簡単に転び、寝たきりにならないように、
適度に筋力をつけておかなければならないと思いました。
でも、つらい難しいことだったら、会員さん達が必死の形相で運動していたら、
私は決して入会しなかったでしょう。

そういうことですので、先輩の皆さんのおかげです。
本当に、カーブスに入って良かった♪

未掲載1.JPG
あぁでも、今日は胃が痛いのです(泣)
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

miyoko

お大事になさってくださいね..
立派な薔薇ですね~
by miyoko (2012-09-12 04:06) 

HOTCOOL

食べ過ぎ?(笑)
by HOTCOOL (2012-09-12 05:11) 

ameya

カーブスって初めて聞きました(^_^;A
体質がだんだんと改善されているんですね!!。
でも、胃痛、お大事に(^_^)
by ameya (2012-09-12 07:39) 

mutumin

薬飲んで、寝ろ!という事ですよ!
そうしましょう!
by mutumin (2012-09-12 08:10) 

pn

隅々まで家の掃除すると凄い運動量になるよ。
行く暇無い時はぜひ!って掃除する暇も無いなそんな時は(笑)。
by pn (2012-09-12 09:22) 

フサヲ

頭痛や胃痛がするのは辛いですね(涙)
月1回でも、また来るのか~、はユウウツですよ (。><)!!
by フサヲ (2012-09-12 10:54) 

Tomie

胃腸系の不調は辛いですね?お大事に!
by Tomie (2012-09-12 11:54) 

ようこせんせい

近くにそのような洒落た所(カーブス)があるなんて
いいですね~ウラヤマシイ!!
私の所では65歳以上になればフィットネスクラブみたいなのが
無料で利用できます。
だから、年配の方の方が私より元気いいです。(ー_ー)!!

ともあれ、お大事に!!
by ようこせんせい (2012-09-12 12:28) 

すずらん

夏の疲れ?
私もこの頃疲れが出ている様で。。。
寝るが一番のようですね!
by すずらん (2012-09-12 15:17) 

まお

胃、大丈夫ですか?
17年前にダイエットのため
友達とエアロビに行き始めました
最初の目的のダイエットが
健康のためになり
今は、老後のために足腰が衰えないように…と
目的意識が変わってきてるのですが^^;(笑)
ストレス発散できるし、楽しいので
今まで続いてるのだとうと思います
まほさんも頑張ってきださいね!
by まお (2012-09-13 00:46) 

親知らず

スミマセン・・・。私はカーブスのマシンを必死の形相でやってます。(笑)
辛いですけど、終わった時は爽快です。
by 親知らず (2012-09-13 00:46) 

まほ

☆ miyokoさん
ありがとうございます。
今日はもうだいじょうぶです♪

☆ HOTCOOLさん
あ・・・・・それか!(笑)

☆ ameyaさん
カーブスは、女性専用ですので男性はご存じ無いのでしょう。
胃痛は慣れていますから、背中を丸めてしばらくじっとして。。。(笑)

☆ mutuminさん
昨日は、少し早く2:30には寝ましたよ。

☆ pnさん
お掃除は嫌いで、カーブスが好きなんです!(笑)

☆ フサヲさん
だいじょうぶ、慣れていますから~(^^;)

☆ Tomieさん
若い頃から、しょっちゅう胃痛がありましたので、
慣れてしまっています。
十二指腸潰瘍も、胃潰瘍もやったんですよ(-"-;)

☆ ようこせんせいさん
そちらにも、あるのでは?
なんだかすごい店舗数ですから・・・全国で1000軒以上!?
でも65歳以上が無料って良いですね。
年配の人の方が元気な街(笑)、介護の苦労が無くて良いことですよ♪

☆ すずらんさん
少し早く寝たら、今日はもうだいじょうぶです♪
ご心配おかけしました。

☆ まおさん
結局は、寝付かないのが一番ですし、
ストレスも解消出来ますよね。
そういう目的の方が、無理せず通う気になるのです♪
私もずっと続けるつもりです。

☆ 親知らずさん
あはは、私もマシンは必死の形相でやっているかも知れません。
だいたいの皆さんは楽しそうですけどね。
マシンは必死だとしても、気分爽快になり楽しいから通っているのです♪
by まほ (2012-09-13 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。