縁は異なモノ味なモノ [美味しいモノ]

今日は、お友だちと3人でランチしました。
あら、なんだか「美味しいモノ」久しぶりです。

場所は浦和駅の近く「AGIO」 HPはこちら → ♡♡♡

いただいたのは「シェフのおすすめワンプレートランチ」

カボチャの冷製スープ
DSCF4100.JPG

生ハムをのせた田舎風パン
DSCF4103.JPG
温めたパンに、黒コショウがかかった生ハムが乗って、
オリーブオイルをあしらってあります。
この組み合わせが絶妙で、思わず半分ほど食べてしまってから気づき撮影(爆)

ワンプレートランチ
DSCF4104.JPG
赤米、黒米の入った五穀米のピラフ、ミートソースペンネ、タンドリーチキン、
白身魚と焼茄子のエスカベッシュ、キノコのフリット、ベビーリーフ入りのサラダ
ちょっとずつ乗っているのが、バイキングのテイストで楽しく、
一つ一つの味がしっかりしていて食べ応えがありました。

プチデザート
DSCF4106.JPG
チョコレートの風味が効いたしっとりケーキ♪
これに紅茶かコーヒーがついて1680円
コーヒーはお代わり出来ましたので、思ったよりもずっとのんびりお話出来ました。


さて、ご一緒したお友だちの一人は、前に皆さんに差し上げたお誕生日カレンダーを作った人。
もう一人は、そのtakejiroさんのご縁で知り合ったまどちゃん(仮)です。
私がtakejiroさんのブログでコメントを書いているうちに、度々絡むようになり、
そのうちに、確か・・・スパイスの話の時に、直接メールをくれたのです。
その後、直接お目にかかり意気投合し、
ご一緒に美術展に出かけたり、こうしてランチする仲になりました。
今ではtakejiroさんと共にお友だちです。

「縁は異なもの味なもの」という言葉は、男女の仲に使う言葉ですが、
曽根風呂さんの縁でお会いした方々と言い、彼女たちと言い、
お知り合いになるということは、やっぱり不思議なご縁があるのだと思います。

こういうご縁は、大切にしたいと思います。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

miyoko

おいしそうですね~^^ケーキいいなぁ
by miyoko (2012-09-11 02:55) 

mutumin

美味しそうで、お腹空いてるから、よだれが出そう・・・
コーヒーお代わり出来てこのお値段でゆっくり出来るんだったら、リーズナブルですね。
何かのきっかけでお友達になるってことは縁があるって事!大切にしましょうね!

by mutumin (2012-09-11 03:55) 

pn

生ハムいーね生ハム♪
まさに袖すり合うも他生の縁だねー。
by pn (2012-09-11 06:30) 

HOTCOOL

冷製スープ好きには、パンプキンはたまらんすね^^
by HOTCOOL (2012-09-11 07:13) 

フサヲ

お皿の上に、何種類もの料理があるのは嬉しいのですが、
これは、作る際にも、盛り付ける際にも、かなーり手間のいる仕事ですね・・・
私も、次、そちら方面へ伺う機会のある時は、
必ず御連絡いたしますね~ ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2012-09-11 16:20) 

まお

暑い時は、冷製スープが美味しい!!
こうやって美味しいものを食べて
ちょっと贅沢気分を味わうのが
また日々の活力となる~( ^ー゜)b

by まお (2012-09-11 22:39) 

親知らず

美味しい物って元気が出ますね。
気の合うお友達と一緒なら尚の事。
歳と共に、人こそが財産だと思うのです。
by 親知らず (2012-09-12 00:47) 

まほ

☆ miyokoさん
ケーキも他のも、みんな美味しかったのですよ~♪(笑)

☆ mutuminさん
その時間では、朝ご飯前ですね・・・(笑)
お友だちは大切です。
mutuminさんも、これからもずっとよろしくね♪

☆ pnさん
そうだ!・・・そっちの方がピッタリな言葉ですね(笑)
私も、生ハム大好きなのです。
美味しかったですよ~!

☆ HOTCOOLさん
ええ、特に夏は、冷製スープが爽やかですよね。
こっくりしているのに、サラッと冷たい冷製スープ、最高です!

☆ フサヲさん
確かに・・・ブッフェ形式の時、私のお皿なんてぐちゃぐちゃです(笑)
こうして、ワンプレートに盛りつけるのはたいへんなんですね!
フサヲさんも、必ずお声かけください。
お目にかかりましょうね。

☆ まおさん
そうですね、夏は冷製スープが美味しいです。
美味しいモノは活力の元~!

☆ 親知らずさん
ええ、楽しく食事しておしゃべりが、クチだけ星人の力の元ですよね!
本当に、お友だちが一番大事です。
親知らずさんも、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by まほ (2012-09-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高所恐怖症おかげさまで! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。