明日の活力 [お友だち]

今日は、親知らずさん母子と、例の秘密基地でダブルデートしました。
またか!?と言われそうですが、またでした♪(笑)

お茶を飲みながら、いろいろな話をします。

話をしていて、親知らずさんのお嬢さんのお誕生会の出来事について話が出ました。
何気なく娘が「あー、あれね、ブログに書いてあったね」と言ったら、
親知らずさんのお嬢さんが怒りました。
「あら、ブログに書いたの(--#)」
「いいじゃない?悪いこと書いたワケじゃないよ」
「でも、イヤだよ!」
読みにくる方々は、彼女の顔も名前も知らないのに、
悪いことではなく微笑ましい出来事でも非常に嫌がります。

自分の知らないところで、自分のことを書かれるのがイヤみたいです。

うちの娘は、私がブログ記事に度々登場させることを知っていますが、
別に気にしている風ではありません。
だから、何気なく言ってしまったのですが、
あんなにご機嫌を損ねるとは・・・親知らずさん、ごめんなさい。

私は義母の病状について聞いて貰って、少し気持ちが晴れました。


秘密基地の店長代理は、今携わっている、狭山茶で作った紅茶を味見させてくれました。
4人で、あーでもないこーでもないと言いながら、けっこう楽しいです。

今まで、日本の茶葉で紅茶を作ることは、あまりされていなかったそうです。
紅茶もウーロン茶も、同じ茶葉から作りますが、発酵の度合いや工程が違い、
採算が取れないと、手をつけられていなかったらしいです。

店長代理は、中国に何度も渡りお茶造りの技術や考え方を学んできて、
日本の茶葉でも作れる筈だと、自信を持って頑張っています。
まだ少ししか作っていない、高級紅茶を煎れてくれて、
いろいろと教えてくれます。
面白いし、珍しいお茶の試飲が出来て楽しいです。

ネットで希少性を売り物にしたら?というと、猛然と反論されました。
希少性では売りたくない、日常的に飲むために買ってくれる紅茶を作りたい。
コンスタントに売れる物をつくらなければ意味が無い。
彼は、そんな熱いポリシーを持っているのです。

人の熱意のこもったお話を聞くのは楽しいです。

私たちもしきらず語り合い、有意義なひとときになりました。

こういうおしゃべりが、明日の活力になります。
はい、そーです・・・クチだけ星人の活力はおしゃべりですよー!
すっかり開き直っているわたし♪(笑)

ハーモニー.JPG
ハーモニーのツボミ
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

ルシファー

薔薇の蕾が、クチだけ星人に見える今日この頃
いかがお過ごしでしょうか(゜ロ゜)
by ルシファー (2012-07-26 04:32) 

pn

マスター宝くじが当たってるとか?(笑)
by pn (2012-07-26 06:42) 

HOTCOOL

ウチの〇嫁はオイラがブログしているの知りません。更新がとだえたらバレたと思って下さい^^;
by HOTCOOL (2012-07-26 07:15) 

ameya

おしゃべりは明日への活力。
ほんとそう思います。
クチだけ星人。。。元気にいきましょう(^_^)/
by ameya (2012-07-26 08:03) 

mutumin

長男は別として、次男はブログに出される大嫌いだよ!
親知らずさんの次女さんと同じ!
だから知らんふりしながら、書いている。
長男はたまにブログを見てるらしいけど、次男は見てない様子・・・というより見たくもないらしいよ。。。

ストレス発散して良かったですね!
by mutumin (2012-07-26 08:03) 

親知らず

昨日はわざわざお付き合い頂きありがとうございました。
次女はその後普通に晩御飯を食べ、普通に話していたので
照れくさかっただけかも知れません。
以前は暫くふて腐れていましたから、ちょっとは大人になったのかな?(笑)
またゆっくり母娘で夏休みにどこかに遊びに行きましょうね。
by 親知らず (2012-07-26 08:25) 

miyoko

秘密基地でダブルデートよかったですね^^
仲がいいのですね♪
by miyoko (2012-07-26 12:48) 

亀仙人 孝禎

俺は皆さんの逆パターンで、親がブログを覗きに来ます。(笑)
生存確認だと言っていますが。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-26 14:29) 

まお

お喋りしてるとストレスも発散できるし
意外な発見もできたり
知らない事を教えてもらったりで
ほんとにいい活力になりますよね(^^♪
 

by まお (2012-07-26 16:34) 

パウロ

ブログ?
ウチのが日本語を読めたらチョットまずいかな

by パウロ (2012-07-26 23:53) 

まほ

☆ ルシファーさん
あーら、こんなに美しいとおっしゃっているのですかぁ?(笑)
冗談はさておいて、
寄り合っておしゃべりしているように見えますでしょ♪

☆ pnさん
秘密基地では、そこまで儲かっていない感じなのですが、
中国に年に2回ぐらいは行っていますし、
狭山にもしょっちゅう通って、お茶造りを試行錯誤しています。
ホント、宝くじでも当たらないと出来ませんよね。
他に考えられるのは、よほどのお坊ちゃまなのかも♪(笑)

☆ HOTCOOLさん
それじゃ、絶対バレないようにしてくださいね!

☆ ameyaさん
ご支持いただき、ありがとうございます~♪
元気で頑張りますっ!

☆ mutuminさん
それぞれの考え方だから、しょうがないですね。
息子さんたち、お母さんと離れているんだから、
どんな生活しているか、ブログ見たら良いのにね。
親として、尊敬される生活をしてらっしゃると思いますよ。

☆ 親知らずさん
あー良かった・・・気になっていたのです。
親知らずさんにも悪かったと思っていましたので、本当に良かった。

☆ miyokoさん
母子で、ダブル親友ですから♪

☆ 亀仙人 孝禎 さん
なるほど、親御さんが「息子は何をして暮らしているのか」と、
心配なさっているのですね。

☆ まおさん
そうなんです・・・いつの間にかストレス発散してしまうのです。
おしゃべり出来る相手がいて、良かったです。

☆ パウロさん
そんなに、悪いことは書いていらっしゃらないと思いますけど、
美人妻から見ると、ツーリングのことなどご心配のタネでしょうね。
by まほ (2012-07-27 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。