暑いっ! [健康]

今日の暑さはすごかったです。
さいたま市は気温37度でした、これって風邪気味の体温です。
38度の所もありました、完全に風邪ですね。
39度となると、あーもうインフルエンザの体温です。

外を歩いていて、なんともないワケがない気温です。
発表される最高気温は、観測所の百葉箱か、
ポールに温度計を取り付けてあって、同じ地上1.5mの温度を測るそうですが、
どっちにしても、風通しを良くして照り返しの無い場所に設置していますので、
日の当たるアスファルトとビルの街中だと、
きっと40度をはるかに越えていることでしょう。

これほど高温の、湿気を帯びた風に当たっていると、
スチームオーブンか衣類乾燥機の中にいるみたいです(-"-;)

テレビや雑誌やwebで、イヤと言うほど「熱中症対策」を報じていますので、
それについては敢えてココでは触れませんが、
暑い中で働いていらっしゃる皆さん、どうかご自愛ください。

かく言う私も、どうもバテ気味でして・・・、体調管理、体調管理♪


競って咲くバラたち
競って咲く.JPG
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

miyoko

バラさんたち、きれいですね^^
暑くて、このまましぬかも?と想う時あります^^;
せめて夜だけでも涼しくなってほしいです。
by miyoko (2012-07-27 02:11) 

まお

ほんと暑すぎる(>_<)
体調管理に気を付けて、なんとか夏をのりきらねば…
by まお (2012-07-27 02:18) 

mutumin

やっと青森も30度近くに昨日からなり、夏らしくなりました。
これから30度越えをしそうで怖いです。
今まですごし易かったのですが、あんまり夏っぽくなくて、大丈夫か?と心配になったのです。
その証拠にいつも咲くスイレンが咲かないんです。
かなり気温に左右されるようですよ。
そちらはかなり暑院ですね。
熱中症で亡くなっている人が出て来ているので、気を付けてください。
by mutumin (2012-07-27 03:35) 

HOTCOOL

先日ウチの〇嫁も会社で具合が悪くなって早退してきましたよ。暑さに順応するのは時間がかかるかもしれませんが、体調管理には気をつけてくださいね。
by HOTCOOL (2012-07-27 04:14) 

pn

室内こそ気を付けて!エコだか節電だか知らんがきつい時は遠慮無くエアコンを!!!
by pn (2012-07-27 06:36) 

親知らず

本当に連日の暑さには嫌になります。
節電と言えどもエアコンを上手に使って何とか乗り切りましょう。
by 親知らず (2012-07-27 07:52) 

まほ

☆ miyokoさん
熱風にまとわりつかれるような暑さですよね。
私も「うぅっ、死にそう!」とよくつぶやきます(笑)
夜もずっともやっと暑いので、エアコンかけてます。。。

☆ まおさん
ホント、体をこわしてはマズいので、エアコン♪

☆ mutuminさん
30度越えると、暑いですよね。
熱中症、お互いに気をつけましょう。
特に、ハウスの中でお仕事するときは、ね!

☆ HOTCOOLさん
あらあら、奥さまその後だいじょうぶですか?
体調管理は、主に水分塩分ですね。
うちは、いつも買い置きのスポーツドリンク(アクエリアス)を飲みます。
ポイントでタオルが当たるので一石二鳥♪(笑)

☆ pnさん
そうですよね。
エコより命ですので、エアコンは使います。
設定温度は28度で、扇風機併用ですけどね。

☆ 親知らずさん
暑いですよねぇ。。。
エアコンをうまいこと使って、熱中症予防です!
by まほ (2012-07-28 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日の活力行田市古代蓮の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。