また珍道中♡原因は私!? [お友だち]

もう一度行きました。
東京国立近代美術館の「写真の現在4」
これもまた、私のドジが元になっています。

前に親知らずさんとお茶した時に
ま「絵を観に行こうよ~!セザンヌとかダ・ヴィンチとか・・・」
お「いいよ、セザンヌが観たいなぁ」
ま「いつがいい?」
お「次と次のお休みはNOVAやテニス入れちゃってるから、○○日なら行けるよ」
という会話の結果、日程を設定しておいて、
家に帰ってよく見たら、その日にはもうセザンヌもダ・ヴィンチも会期終了(-"-;)
慌ててメールして「ごめ~ん、例の日じゃ、どっちも終わってる」
結局、ココが第一候補、
「東郷青児美術館」の「アンリ・ル・シダネル」が第二候補になりました。
「アンリ・ル・シダネル」は、埼玉県立近代美術館で観て以来、好きです。その記事 → ♡♡♡ 

そして今日、電車に乗る間際に
ま「やっぱり『アンリ・ル・シダネル』も良いんだよね」
お「じゃ、そっちにする?」
ま「うん、私はそっちが観たいな」
お「いいよ♪」
ま「あのぉ、でもね、新宿の東郷青児美術館、場所分かる?」
お「え、私は分かんないよ」
ま「えーとね、新宿の高層ビル街の間にあって、前を通ると『ここだ!』って思うんだけど」
お「・・・。・・・じゃ、近代美術館は分かりやすいのね?」
ま「うん♪」
お「あはは、じゃそっちだ」
こんないきさつがあって、東京国立近代美術館に決定(^^;)

二人で観ました「写真の現代4」 前回の記事はこれ → ♡♡♡
DSCF3343.JPG DSCF3344.JPG
私は1度観て降参してますので、感想は親知らずさんにお任せ♪(笑)

先日行った時に、友人が連れて行ってくれたホテルのロビーにあるラウンジ。
感じも良かったし、リーズナブルで美味しかったので、そこにご案内~!
ま「たしかMMなんとかってホテルなんだけどね」
お「ふぅん」
ま「あれ、MMKだったかな?MMRだったかな?」
なんて言いながら行き着いたのは「KKRホテル」
お「Mなんて一つも入ってないじゃん」
まったくもぉ、私のドジもココに極まれりです(爆) 詳細はこちら → ♡♡♡

DSCF3347.JPG DSCF3346.JPG
ケーキセット、コーヒーか紅茶付きで1000円♪
ブラマンジェ、タルト、桃のケーキ、アールグレイのケーキ、コーヒーも美味しかったです。

上野経由で帰ろうと、地下鉄から降りて中央口のコンコースを通りかかったら、
なんと「青森の正直」と銘打って、青森の美味しそうなモノが売られていました。
DSCF3348.JPG

mutuminさんを思い出して、思わずハマってしまった私たち♪
アップルパイ、大好きなんです。
DSCF3353.JPG DSCF3355.JPG
DSCF3351.JPG DSCF3357.JPG
「mutuminのからふるトマト」も思い出しました。

青森の美味しいモノも良いけれど、早くmutuminさんに会いたいな~♪
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

HOTCOOL

さすが天然女子。nice!
by HOTCOOL (2012-06-17 06:31) 

ameya

はは、でも楽しい一日だったみたいですね。
by ameya (2012-06-17 07:13) 

親知らず

難解な写真はさておき、お茶と青森物産展は楽しかったです。(笑)
また今週もお楽しみがありますね♪ またドタバタの予感が・・・。
by 親知らず (2012-06-17 08:07) 

mutumin

いよいよ今週ですね!楽しみにしてるだけに、早く仕事終わられなくっちゃ!と焦っています。
「おぉ・・・青森の正直!」やってましたか!
早く、行きたい~い!ウキウキ!
私たちも珍道中?
by mutumin (2012-06-17 08:29) 

pn

基本姿勢は美術館を見に行くってしっかりしてるのね(笑)。
by pn (2012-06-17 08:34) 

miyoko

ケーキセットかわいくて美味しそうですね^^
by miyoko (2012-06-17 23:51) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
niceって・・・(泣)

☆ ameyaさん
とても楽しかったので、結果オーライです♪

☆ 親知らずさん
おつきあいいただいて、ありがとうございました。
楽しかったですね~!
次のドタバタは・・・(笑)

☆ mutuminさん
焦らないでね。
こっちに来て、帰ってからでも良いことは後回しでも良いですよ。
mutuminさんとも多分、珍道中になるでしょう!(笑)

☆ pnさん
美術館は必須でした。
あ、mutuminさんとも行くんだ~♪

☆ miyokoさん
美味しかったですよ。
タルトがね、なんだかかまぼこみたいな食感だったのですが、
・・・卵を入れすぎたプリンみたいな(笑)
でも、それがまた美味しかったのです。
by まほ (2012-06-18 03:04) 

ようこせんせい

うらやましい!!
まほ様達と美術館巡りがしたいです~
by ようこせんせい (2012-06-18 20:29) 

まほ

☆ ようこせんせいさん
こちらにいらっしゃることがありましたら、
是非行きましょうよ!
オフ会です♪(笑)
by まほ (2012-06-19 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯がゆい思い訓練・防災リーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。