素敵な薔薇たち(与野公園) [植物]

今日はまず、美味しそうな名前のバラから・・・、
ロッティリア
ロッティリア4.JPG
別にファストフードの名前から取ったワケではないらしく(当たり前!?)、
よく分かりませんが「ハーグ国際コンクール総合金賞」を取った由緒正しい花らしいです。
育てやすいと評判ですよ。

レミーマルタン
レミーマルタン.JPG
確かに色が・・・あのブランデー「レミーマルタン」を彷彿させます。
香りが良く、丈夫な品種だということです。

ストロベリーダイギリ
ストロベリーダイギリ.JPG
お酒繋がりです。
カクテルの名前ですね。

レモン&ジンジャー
レモン&ジンジャー3.JPG
その名の通り、周りの花弁はちょっと白っぽく真ん中がレモン色で、爽やかな色です。

タンジェリーナ
タンジェリーナ.JPG
咲ききると、タンジェリン(みかん)のような花の色になることから来ています。

バニラツイスト
バニラツイスト.JPG


今度は神秘的な名前・・・
モナリザ
モナリザ.JPG
名画「モナリザ」に因んだ名前です。
青リンゴの香りです。

羽衣
羽衣2.JPG
このピンクの花が咲き乱れると、本当に天使の羽衣に見える・・・らしいです。

ルーピング
ルーピング.JPG
何がループしているのでしょう?

アロマテラピー
アロマテラピー3.JPG
その名の通り、フルーティな強い芳香に癒されるのでした。
姿形も美しいですよね。



まだたくさんあるのですが、ひとまず薔薇は終わりにします。
長々とおつきあいいただいて、ありがとうございました♪
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

miyoko

ストロベリーダイギリきれいですね^^
by miyoko (2012-05-31 01:36) 

pn

レモン&ジンジャーがいーな♪
by pn (2012-05-31 06:28) 

HOTCOOL

君の瞳に乾杯!
by HOTCOOL (2012-05-31 07:20) 

mutumin

バラなのに、みんな美味しそうに見えて来るのは、私が食いしん坊だからでしょうか?(笑)
by mutumin (2012-05-31 07:58) 

親知らず

羽衣は旧古河庭園にもありましたが、盛りが終わっていました。
ここで見られて良かったです。
by 親知らず (2012-05-31 08:19) 

フサヲ

咲き乱れた「羽衣」に興味があります~
見てみたいです (人^ ^)゛
by フサヲ (2012-05-31 08:33) 

パウロ

なにか限りなく種類を増やせそうな感じですが
香りもそれぞれ違うとなると
調香師を悩ますのはバラの香という意味が分かりますね
by パウロ (2012-05-31 16:40) 

まほ

☆ miyokoさん
綺麗ですよね・・・ピンクで、可憐なバラでした。

☆ pnさん
スッキリしたバラらしい形ですよね。
色がステキです。

☆ HOTCOOLさん
乾杯~❤
レミーマルタンとストロベリーダイギリで酔っ払いそうですね(笑)

☆ mutuminさん
美味しそうな名前のバラは、美味しそうに見えるのが正しいのです!(笑)

☆ 親知らずさん
ココもだいぶ終わりかけていましたが、
どうにかまともなのを無理に撮りました(笑)

☆ フサヲさん
たくさん花がつくタイプのようで、上から下までパーッと咲いたら、
さぞかし見事でしょうね~!

☆ パウロさん
そうなんですよね、これからも産み出されていくのでしょう。
一口にバラと言っても、香りも多岐にわたりますから。。。
by まほ (2012-06-01 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。