ご対面・・・双子ちゃん♡ [子育て]

やっと、ママの体調も落ち着いて、
今日、若い友人が産んだ双子ちゃんと対面してきました。

んもぉ可愛くて、孫が出来たらこんな気持ちかしらん~[黒ハート]
と、すっかりおばあちゃん気分のまほでした。



同時に生まれても、お姉ちゃん。
コピー姉1.JPG
「うふん、私が姉よ!」口元が笑っています(笑)

このお姉ちゃん、窓の外をヘリコプターがバタバタ飛んでも起きません。
コピー姉2.JPG

DSCF2883.JPG



妹ちゃんは、もう少し授乳させたいママの気持ちを尻目に、すうすう眠っています。
コピー妹1.JPG

妹ちゃんも、ヘリコプターどころか、くすぐっても起きません。
コピー妹2.JPG

DSCF3089.JPG



ママは、帝王切開の時の出血がひどかったので、
体調はだいぶ落ち着いたとは言え、万全ではありません。
しばらく入院していたので、筋肉が落ちてしまったのか、
赤ちゃんを抱いて立ち上がるとふらつくと、明日の退院を心配していました。

子育ては、最初はみな初心者ですから、心配なことも多いです。
でも、あんまり心配し過ぎちゃいけません。
まさに「案ずるより産むが易し」ですから。
ママが不安だと、赤ちゃんたちも不安になりますからね。
と、おばあちゃんとしてアドバイスしてきましたけど、不安は不安でしょうね。

こんなに可愛い子ども達を授かったのですから、元気で明るくいきましょう~!
私も子育ての先輩として、全面的にバックアップする所存です♪
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

pn

勝手におばあちゃんだね(笑)、泣きそう。
帝王切開で血が出すぎって医者が悪い?
by pn (2012-06-01 06:26) 

ameya

すやすや顔がかわいいですね。
健やかに育ってほしいですね(^_^)
by ameya (2012-06-01 06:35) 

すずらん

先輩のサポートは心強いと思いますよ~
まほさん。。。
おばあちゃん気分がふつふつと沸いて来て
目がハートマークになっていますね~♪(笑)
by すずらん (2012-06-01 06:40) 

親知らず

赤ちゃんって掛け値無しに可愛いですよねぇ。
私もうちの常連さんが連れてきた赤ちゃんを抱っこする事がありますが
母性って本能だな~と思います。
by 親知らず (2012-06-01 06:55) 

HOTCOOL

赤ちゃんとまほおばあさまに乾杯!
by HOTCOOL (2012-06-01 07:16) 

フサヲ

生命の誕生って、ほんと不思議です。
凄いなぁ~・・・ Σ(・ ・。)!!
子育ての先輩の存在は、間違いなく心強いですよッ Σd(・ ・。)!!
by フサヲ (2012-06-01 07:45) 

mutumin

あぁ・・・きっとおばあちゃんって、こんな気持ちですよね。。。
双子ちゃんだから、当たり前だけど似てるわ!そっくりで区別がつきません。
髪もふさふさ!可愛い!
by mutumin (2012-06-01 13:17) 

まお

可愛いですね~
双子ちゃんの子育てて大変だろうな
でも、無理せず頑張りすぎず手抜きして
楽しんで子育てできるといいですね
お母さんの体調も早く回復できますように


by まお (2012-06-01 15:29) 

tamirin

キャ~
かわいい~
天使ちゃんですね~
by tamirin (2012-06-01 17:34) 

miyoko

かわいいですね~^^
by miyoko (2012-06-02 00:28) 

まほ

☆ pnさん
おばあちゃんでも、ひいおばあちゃんでも、なっちゃいます♪(笑)
帝王切開でも自然分娩でも、出血が多いときはありまして、
それにはいろんな理由がありますので、
一概に医療ミスとも言えないようですよ。

☆ ameyaさん
とっても可愛い子たちです。
明るく健やかに育ってもらいたいです~!

☆ すずらんさん
あ、目が♡になっているの、分かりますぅ?(笑)
ママにも、知っていることは、何でも教えてあげたいです。

☆ 親知らずさん
女性には誰でも、母性本能って、しっかとあるんですよね。
赤ちゃん見ると、無条件に可愛いと思いますもの。
人によって強弱はあるでしょうが、私は若い時からそうでした。

☆ HOTCOOLさん
かんぱ~い~❤
って、すっかりおばあさま?(笑)

☆ フサヲさん
つぐちゃんの時のご苦労やご心配がおありでしたから、
フサヲさんも、生命の神秘に触れておられますよね。

☆ mutuminさん
二卵性だからもっと似ていないと言われていたのですが、
よく似ていますよね。
それに、うちの子たちのときより、髪の毛が多いです。
もぉ、可愛いくて、可愛くて~(笑)

☆ まおさん
可愛いですよね~♪
↑この辺の手放しの褒めようがおばあちゃん風!?(笑)
そう、後はママさんが復調することです。

☆ tamirinさん
ええもぉ、可愛いです~♡

☆ miyokoさん
ええ、かわいいですよね~♪
by まほ (2012-06-02 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。