ちいさきもの誕生 [子育て]

若い友人のお腹の中で頑張っていた双子ちゃん、生まれました~♪
二人とも2500gにちょっと足りない程度の重さがあり、
しっかりした赤ん坊だということです。

伝聞表現なのは、まだ会いに行けていないからです。
帝王切開だったので、ママ本人の血圧が安定しなくて、まだ面会出来ないのです。。。

あー、早く会いたいなぁ。
ママにも、双子ちゃんにも!


これも、ちいさきもの。
まだつぼみなのですが、非常に小さいアジサイでした。
鉢植えになっているぐらいで、高さにして20cm。
・名前はそのまんま「コアジサイ」です(笑)
コアジサイ.JPG


うちの姪っ子も、生後2ヶ月になりました。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

miyoko

ちいさきものって、可愛いですね♪
コアジサイかわいいですね^^
by miyoko (2012-05-27 01:19) 

mutumin

可愛いね!家の次男坊より大きいわ!私は一人しか入ってなくても2200gだったもんね。私ばっかり太って!(笑)
by mutumin (2012-05-27 05:57) 

pn

母体が心配です。
双子かぁ、早く会いたいっすね♪
by pn (2012-05-27 06:46) 

フサヲ

嬉しく明るい話題ですね (。^ ^。)
新ママさんも、きっと、頑張っておられることでしょう。
容態、少しでも早く安定してもらいたいですね (。 ̄  ̄)人゛☆
by フサヲ (2012-05-27 07:48) 

親知らず

良かったですね。
新しい命は元気がもらえます。健やかに育って欲しいです。
母は強いですからお母さんはすぐに元気になられる事でしょう。
by 親知らず (2012-05-27 10:14) 

HOTCOOL

良かったですね(^O^)/対面できる日が待ち遠しいですね。
by HOTCOOL (2012-05-27 11:05) 

chronowolf

お久しぶりです~双子ちゃん、性別は?
双子ちゃんにしては体重もあるから、ばっちり健康そうね!
愚息は妊娠してすぐに最初は双子と診断され、超悩みました(笑)
あんなのが二人いたら・・・大変でしたよね、ね~(笑)
でも、双子ちゃん、ってかわいいですよね!!
by chronowolf (2012-05-27 16:13) 

まほ

☆ miyokoさん
可愛いですよね・・・開いているのを観たかったです~!(笑)

☆ mutuminさん
双子ちゃんは、正確に言うと2248gと2430gでしたので、
ママのお腹はパンパンに大きくなっていましたよ。
mutuminさん太っちゃったのね(笑)
私も息子の時に12kg太ったけど、娘の時は8kgでした。

☆ pnさん
ママはだいじょうぶです。
これから双子ちゃんを育てるんだから、今は体力をつけなくちゃ♪
本当に、早く会いに行きたいですぅ♪

☆ フサヲさん
赤ちゃんの誕生って、すごく素敵な喜ばしいことですものね。

☆ 親知らずさん
新しい命の誕生ですものね、すごく嬉しいです♪
母は強し・・・今は英気を養っているんですよね。

☆ HOTCOOLさん
早く会いに行きたいです~~~!

☆ chronowolfさん
女児の二卵性双生児という、比較的珍しいケースです。
一卵性よりも、顔や性格が似ないらしいですよ。
2000gを下回ると、新生児ICUに入れないといけないので、
頑張って大きくしてから産んだのですって(笑)
あら、息子さんが双子だったら、双子の東大生が誕生したかも。
もったいないことをしましたね♪(笑)
by まほ (2012-05-28 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。