踏ん張れ赤ちゃん [子育て]

昨日出かけたのは、若い友人が切迫早産で入院したのでお見舞いでした。
彼女のお腹の中には、女の子が二人・・・そう、双子ちゃんです♪

二人ともあと2週間、お腹の中に居てくれたら、
お母さんと退院して普通の赤ちゃんの生活(?)が出来るのですが、
その前に生まれてしまうと小さいし、何か問題が出るといけなくて、
乳児ICUのお世話になることになるそうです。
そうなると、今入院中の病院では対処できないので転院するばかりか、
お母さんとしばらく離れ離れになってしまうのです。
ですから、ちゃんと育つまで、ママは点滴して安静してお腹に留まってもらうのです。

彼女のベビーズが、無事にお腹に留まって、しっかり育ってから生まれて来ますように!


さて、昨日彼女の入院先に行くことに決め、北千住で東武野田線に乗り換えた私。
前夜のうちに、彼女がメールに書いてよこした若村病院(仮名)は調べてありました。
友人は東向島駅からの道順を書いてくれていたのですが、調べたら曳舟駅の方が近いのです。
彼女がいつも使う駅だから、道順が書きやすかったのかなと思い、
プリントアウトした地図を頼りに、無事若村病院に着いた私は意気揚々と病室へ。
「・・・?」病室の入口に書いてある患者名は、友人の名ではありません。
そうか、病室変わったのねと納得し、ナースステーションに行った私は、
「○○○美さんは、病室変わったのですか?」
「○○○美さんですか?・・・いらっしゃいませんよ」
「居ない?退院したんでしょうか?」「いえ入院して居なかったと思いますよ」
「305号室って言ってましたけど・・・ここ、若村病院ですよね?」「はい、そうですよ」

狐につままれた気分になり、もう1度友人のメールを開けてみた私。
「若林病院(仮名)は、東向島駅から・・・以下道順」
またやってしまったのです。
まほの天然炸裂です。

彼女のメールの「若林病院」を、「若村病院」と勝手に変換してしまい、
ネットで調べたのですから堪りません。。。

それがまた面白い偶然で、両方とも同じ幹線道路沿いにあり、
友人が言っていた「ピンクの壁」も同じ、5階建ても同じ、道路の角にあるのも同じ。。。
私が間違えた若村病院も、「東向島駅」から行けないこともないのです。

慌てて曳舟駅に戻り、一駅電車で移動、東向島駅から彼女のメールの道順の通り、
今度は行き着けました「若林病院」
はぁ、長い道のりでした(笑)

今度は当然、友人は病室にちゃんと居て、
幸い個室でしたので、私のドジさ加減を存分に話し、二人で笑い合うことが出来ました。
お母さんが楽しかったら、お腹のベビーズも楽しかったことでしょう♪
良かった、良かった・・・のかぁ?(爆)
DSCF2495.JPG
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

mutumin

踏ん張ってほしいですね。。。
私も長男の時、切迫早産で1ヶ月入院したわ。ベットにくくりつけられているのも結構辛いものがあるのよね。双子ちゃんだったら、生まれたら忙しくなりますね。
頑張れ!双子ちゃん!頑張れ!お母さん!

それにしても、まほさんの天然キャラ、面白すぎ!
そんな偶然って、あるんですね。
結果的には、いっぱい楽しく笑えて良かったんですよ!
お腹の中で、赤ちゃん笑っていますよ!きっと!
by mutumin (2012-04-21 05:53) 

pn

うん、その笑いが栄養であり薬です、どんどん笑わせましょう(笑)。
by pn (2012-04-21 06:25) 

HOTCOOL

生まれてくるベビーズにまほさんの天然が感染しませんように(笑)
by HOTCOOL (2012-04-21 07:45) 

楽しく生きよう

笑わせないで下さいよ。
イヤー作り話だ。
なんちゃって。

かみさんも下のこのときになりかけてひやひやしたこと思い出しました。
「正常」と言われる生まれ方がいかに奇跡なことか、五体満足がいかに奇跡なことか、子供を見ながら今でも有りがたいと思っています。
お友達大丈夫な事祈ってますよ。
by 楽しく生きよう (2012-04-21 07:50) 

親知らず

んまぁ!無事に行けて良かった。
私はまほさんがブログを書く前までは天然だと思っていませんでした。
私もうっかりしていますから、クチだけ星人は皆天然??(笑)
by 親知らず (2012-04-21 08:04) 

miyoko

双子ちゃんですか。大変そうだけど楽しみですね^^
by miyoko (2012-04-21 18:37) 

まほ

☆ mutuminさん
ええ、ずっとベッドの上で点滴をしているのもつらいみたいです。
本も読みにくいし、お花の季節なのに外にも行けませんよね。
お恥ずかしい失敗ですが、笑いの種になりましたので良かったです(笑)

☆ pnさん
馬鹿なお話をたくさんして、笑わせましたよ~(笑)
それと、デジカメに梅や桜や、春の花の写真が残っていたので、
見せたら、とても喜んでくれました。

☆ HOTCOOLさん
あー、お腹を触らせてもらったので、伝染してしまったかも!(笑)

☆ 楽しく生きようさん
ホントに、作り話のような実話です。。。(笑)
出産は軽く見られていますが、けっこうたいへんなことです。
子どもが出来て、無事に生まれてくることは、奇跡ですね。
友人のために祈って下さってありがとうございます。

☆ 親知らずさん
私は、かなりのドジですよ。
親知らずさんの方がしっかりしているように見えますよ。
そ、そうか・・・クチだけ星人は実はみな天然だったのですね!(笑)

☆ miyokoさん
考えようによっては、いっぺんに二人の子育てが進むのですよね。
でも友人は今から「女の子二人だから、七五三も成人式もたいへん!」
と、お金の心配をしています(笑)
無事に生まれたら、お金などなるようになりますよね♪
by まほ (2012-04-22 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学のある街頑張れ、お兄ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。