歌おう~被災地の子供たちのために~チャリティコンサート [コンサート]

「歌おう~被災地の子供たちのために~チャリティコンサート」が
六本木「サントリーホール」にて開催されました。

DSCF1890.JPG

DSCF1891.JPG

幸田浩子、澤畑恵美、砂川涼子、松本美和子(以上、ソプラノ)
郡愛子、谷口睦美、林美智子(以上、メゾ・ソプラノ)
伊原直子(アルト)
秋川雅史、田口興輔、福井敬、持木弘(以上、テノール)
大島幾雄、栗林義信(以上、バリトン)
三戸大久(バス)
岡本知高(ソプラニスタ)
藤澤ノリマサ(アーティスト)
岡幸二郎(ミュージカル俳優)

[合唱]杉並児童合唱団
[管弦楽]歌おう特別オーケストラ

本来なら、1人で充分集客出来る一流どころが、チャリティのために歌ってくれました。
指揮者も大友直人、渡邊一正という豪華メンバー。
とにかくすごかったです。
1人一曲ずつで終わるのがもったいない!

オーケストラも、あちこちから一流どころ(またっ!?)が集められていて、
素晴らしい演奏でした。
何しろ、ソリストもたくさん!

おまけに、終わったらロビーで出演者が(しつこいようですが一流どころが)、
それぞれ募金箱を持って立っておられるのです。
もぉ、募金せずになど帰れませんよね!(笑)

大きな岡本知高さんの、大きな分厚い温かい手が忘れられません♪(笑)



ところで、浦和駅が変わりつつあります。
その手始めとして、28日から改札口が移動しました。

以前は、床の緑の部分に改札機があったのです。

DSCF1887.JPGDSCF1888.JPG

それが、ずーっと奥に移動しました。
早く駅ビルも完成しないかな♪





nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

ルシファー

岡本高知さんの顔は思い出せるかも・・・・
by ルシファー (2011-08-31 05:15) 

旅爺さん

素敵なコンサートが見られて嬉しいですね。
確かに一流どころで豪華メンバーでしたね、見たかったです。
by 旅爺さん (2011-08-31 06:01) 

旅爺さん

我が家にウルシの木が沢山生えるので、
素手で引っこ抜いてます、面の皮が厚いのでかせません。笑
by 旅爺さん (2011-08-31 06:03) 

HOTCOOL

知っている人もいれば知らない人もいます。
けど、豪華メンバーというのはわかります。
杉並児童合唱団の子供達もいい体験できましたね♪
by HOTCOOL (2011-08-31 07:46) 

親知らず

全員は分からないけど、知っている人だけでも凄いのは分かります。
素敵な企画でしたね。
浦和駅の改札口の移動、知りませんでした。(笑)
by 親知らず (2011-08-31 08:01) 

mutumin

素敵なコンサートですね!
まほさんの気持、凄くわかります。

浦和駅、駅ビル出来るんだぁ…便利になりますね!
by mutumin (2011-08-31 08:31) 

pn

うーん、秋川しか知らん(^_^;)
なんにせよ募金、行き渡らせないと。
by pn (2011-08-31 08:36) 

PAULO

この震災には世界が心配している
日本が世界に与える影響が大きいからです。
こういう運動に協力するのは大切ですが
早く国がどう助けるのかビジョンを見たいですね
by PAULO (2011-08-31 08:58) 

まほ

☆ ルシファーさん
なかなか迫力のある見た目でしたよ♪(笑)
でも、歌は繊細で美しい歌声でした。
迫力ももちろんありましたけど。

☆ 旅爺さんさん
本当に素晴らしいコンサートでした。
ウルシに強い体質なんですね♪

☆ HOTCOOLさん
杉並児童合唱団100人ぐらい居ましたが、とても可愛かったです。
でも、男児はたった1人しか見つけられなかった。
ほとんど「杉並女子合唱団」でした(笑)

☆ 親知らずさん
募金しましたよぉ・・・生活に支障が無い程度ですが(笑)
浦和駅に行って、私も驚きました。

☆ mutuminさん
楽しかったです~♪
浦和駅、今までがちょっと地味でしたから、
駅ビル出来て便利になるでしょうね。

☆ pnさん
募金したモノが、ちゃんと行き渡り、
また、それが分かるようなシステムになると良いですよね。

☆ PAULOさん
総理も決まったし、今度はしっかりやってくれると信じたいです。

by まほ (2011-09-01 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なしのはなし大日影トンネル遊歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。