なしのはなし [お友だち]

実家から「いわき梨」が届きました。
親知らずさんにお裾分けしようと思っていたら、
彼女からメールが来て、梨をくれるとおっしゃる。
これが噂のテレパシーか!(笑)

かくして、福島県の「いわき梨」と埼玉県の「白岡梨」の交換トレードとなりました。
大きさはあまり変わりませんが、朝取りの白岡梨は、皮がしっかりしているようです。
剥いて並べると、どっちがどっちかもう分かりません。

025.JPG


どちらも甘くて瑞々しくて、美味しかったです♪
はるばるmutuminさんのところにも行った埼玉の梨と、
mutuminさんが生みだしたお地蔵様たちの記念撮影です(笑)

027.JPG

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

HOTCOOL

以心伝心というやつね。
案外前世はこの梨のように姉妹か双子だったりして(笑)
by HOTCOOL (2011-08-30 04:46) 

ルシファー

どっちが、どっちか分からない・・・
所謂、ナシ崩し状態・・・・お後が宜しいようで!
by ルシファー (2011-08-30 05:08) 

pn

そっくり過ぎ(笑)!
by pn (2011-08-30 06:31) 

親知らず

御馳走様でした~♪
私も梨は好きです。
梨が出終わる秋まで買い続けます。
by 親知らず (2011-08-30 07:19) 

mutumin

先祖は同じ梨だから・・・・(笑)
家のシシトウ辛いので、どうしてだろう?と思ったら、シシトウも元は唐辛子だから、悪環境では先祖返りするんだって!
良い環境で、世話をして優しく育てると梨も美味しいのよ!きっと、どちらも素敵なお嬢さんさんなしよ!
お地蔵さま、梨の傍で満足そう・・・
by mutumin (2011-08-30 08:08) 

旅爺さん

近所に梨園がありますが種類が多いですよ。
いずれにしても美味しい方が美味しいね。笑
by 旅爺さん (2011-08-30 08:24) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
良いですね・・・確かに、なんか縁を感じては居るのですよ♪(笑)

☆ ルシファーさん
はい山田君、座布団1枚ね♪

☆ pnさん
大きさも同じくらいなのです。
だから、剥いてしまったら分からなくなりました(笑)

☆ 親知らずさん
いえいえ、こちらこそごちそうさまでした!
梨、美味しいですよね♪

☆ mutuminさん
お嬢さん梨かぁ、細々と面倒を看ると、良い子になるんですね(笑)
お地蔵さま、良い写真になったでしょ?(まさに自画自賛)

☆ 旅爺さんさん
梨園がお近くにあるなんて、素敵ですね~!(笑)
美味しいモノは、気持ちも明るくしますよね♪
by まほ (2011-08-31 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。