片づけるのは気持ちいい

片づけるのは、すっきりして気持ちが良いんですよね。

分かっては、います。

でも、どうもうまくいかないで散らかっていきます。

どうも、子どもたちにも私の血が脈々と流れているようで、散らかします(笑)
あ、もっとも夫だって、片付けは得意ではありません。

あーどこからどう見ても、私の家は散らかることになっているのです!

って、何を理屈をこねて威張っているのでしょう。。。

デジカメの写真まで散らかりまくって整理がついていません。
そこか!(笑)

いちおう、ブログに載せるためにダウンロードするので、
パソコンに保存してある方は、ある程度整理してありますが、
デジカメの中のミニSDなんか、ボケているのから必要ないのまで、
まったく一緒くたに入りっぱなしです。

今日は少し時間があったので、家でぼぉっとしていたのですが、
ふと思い出してデジカメを取り出し、要らない写真を削除しました。

なんだかすっきりして気持ちがいいです。

言わば、デジカメの中の断捨離です♪

そして、リアルなテーブルの上の、
私のコーナーに置いてあるものも、少し整理しました。

ずいぶん片付きました。
気持ちが良いですよ。

親知らずさんに感化されたのか、断捨離するとスッキリします。
思いついては、一か所ずつ、だんだんキレイになると良いですが、
道のりは長いっ!(笑)
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mutumin

私も片付けると気持ちいいとわかっていても、どんどん散らかって行きます。今は畑の片づけ中と部屋に3日に一度は掃除機を掛けようという気持はあります。いつまで続くか?
by mutumin (2018-10-21 03:41) 

親知らず

片付けはお金がかからないし、家の中の邪気まで無くなる気がするので暇さえあれば断捨離してます。
by 親知らず (2018-10-21 06:18) 

まほ

☆ mutuminさん
mutuminさんは、忙しすぎます。
それでも、そういう風に心がけているなんてすばらしいです!

☆ 親知らずさん
はい、お金がかからないどころか、
モノによっては売れたりして、
ただ置いておくよりもずっと良いです♪
カメラの中も同じですね。
by まほ (2018-10-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。