久しぶりのお寿司 [美味しいモノ]

子どもたちが二人で出かけているので、
夕食は、夫と散歩がてらお寿司を食べに行こうと出かけました。

と申しましても、回るお寿司です(笑)

いや、いまやそこに無い回転寿司で、軽くランチをしたつもりが、
何かに当たってひどい目に遭って以来、敬遠していましたので、
回るお寿司も、非常に久しぶりです。

でもまぁ、別な場所にできた新しい回転寿司が大人気なので、
ちょっと行ってみようということになったのです♪


そうしたら、なんとずいぶんと進化していました。
回るのは同じでも、回ってくるお寿司は、ただ皿に乗っているのではなく、
1503844025928.jpg
鮮度を保つカバーが付いていました。
1503844033482.jpg
そこからお皿をちょっとだけ上に持ち上げると、お皿だけ取れるのです。

むき出しで回ってくるより、ずっといいですよね。

それに全皿100円ですが、お皿を重ねておかなくてもいいのです。
テーブルの脇にあるポストみたいなところに投げ込むだけ。

すると、機械が勝手にカウントしてくれて、おまけに5枚ごとに抽選があるのです。
お皿を目の前に積んでいないので、いくつ食べたか分からなくなりそうですが、
テーブルのところにセットしてある注文のタブレットで、
5枚ごとに抽選になるので、「あ、これで10枚か」などと分かります。

当たると、小さなガチャポンみたいなのが出てくるので、
まぁ子供だましですが、けっこうおもしろいです。

夫と私で「好きなのが回ってくると、つい取っちゃうね」と言いながら、
結局20皿いただいたのですが、1度だけ抽選に当たりました。


で、回るお寿司などどうかと思いながら食べたのですが、
どれも美味しかったです。

全部100円ですから、ネタも小さきゃご飯も少しです(笑)
ただ、そのおかげでたくさんの種類を味わうことが出来ました。

お皿によってお値段の違う回転寿司にも行ったことはありますが、
「あーこれ食べたいけど、高いんだよね」などと考えなくてもOKですから良いです。
お腹いっぱい食べちゃいました。

満足です。
ごちそうさま~[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mutumin

子供を連れて行くと競って食べるから、出入り禁止にしたと知り合いが言って経お店ですね。なんか行ってみたい気になった。
by mutumin (2017-08-28 05:41) 

まほ

☆ mutuminさん
確かに、まだ小学生ぐらいのときに、友だち母子3組で行きましたら、みんなで競って食べて、それも高いお皿ばかり(!)取るので、
どうなることかとハラハラしました。
二度と行くものかと思いましたよ(笑)
by まほ (2017-08-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。