夏休みが終わりに近く夏もそろそろ終わりかと思うとお祭り騒ぎも終盤と一抹の寂しさを感じる私です [ふるさと]

お馴染み、ロイヤルパインズホテルの飾りつけ。
ロイヤルパインズ神輿 (1).JPG
夏はお祭り・・・パインズホテル内で夏祭りが催されたという情報があります。
屋台やお神輿が出て、賑やかだったとのこと。
その時に、このお神輿が活躍したのかも知れませんね。

これは、職場の近くの広場でやっていた盆踊り会場
IMG_0362.JPG
ただ、通りかかったときはまだ明るかったし、
盆踊りは始まっていなかったので、閑散としていました。
夜は賑やかだったんだろうなぁ。

今日、夫と散歩していて、浦和PARCOの前の広場を通りかかると、
ビール祭りをやっていました。
IMG_0370.JPG

浴衣のお姉さんたち・・・後ろ姿を盗撮してしまいました(笑)
IMG_0365.JPG


さて、我が家の食卓も、mutumin野菜でお祭りです。
天ぷら.JPG
恒例、ニンジンとニンジンの葉っぱと万願寺唐辛子の天ぷら
後は、今年からうちの庭に、何故かにらの花が咲いていましたので、
それを取って来て、mutuminさんに教えてもらった天ぷら。
しめじも揚げました。

それとお味噌汁にも、ジャガイモを入れましたよ。

美味しかった~満足♪
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mutumin

ニラの花が咲いているという事はニラがあるって事よ!年中食べれるからそのまま増やせばいいよ。宿根草だから、肥料さえやれば採れますよ!にらの花のてんぷらは、我が家も昨日いただきました。美味しいよね!
by mutumin (2017-08-27 08:38) 

まほ

☆ mutuminさん
今年突然咲いていたので驚きました。
まぁ、いろいろな鳥さんが庭に来ますので、
多分、ふんに混じって落ちたのかと思います。
ラッキーですね。
ニラもニラの花も美味しいです♪
by まほ (2017-08-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいお散歩久しぶりのお寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。