美味しいモノとおしゃべり [お友だち]

今日はいつもの友人たちとランチ。

ウィークデーに月例会と称してランチ会をしていたのですが、
メンバーが全員揃うことが少なくなり、土曜日にもってきました。

ところが、それでも介護の母を看に行かないとと一人減り、
胃腸炎になったとまた一人減り、3人でのランチ会になりました。

みんな、介護や自分の不調が出てくるお年頃です。。。


親の介護、自分の不調のほかに、今回出てきたのは子どもたちの結婚問題。

これは新しいパターンです。

公園で知り合った私たちは、同じ年頃の子どもを持っています。
上の子たちは同じで、下の子がまぁ2歳から6歳違いまでいます。

その子たちが年頃になって、結婚するのしないのと話題になってきたのです。

Sさんの上の子はなかなかイケメンでモテるのです。
彼が一番早く結婚するかな???
実際結婚したい相手もいるそうです。

介護や病気の話題と違い、明るく盛り上がりました(笑)

デザートいっちゃおか!?
と、ロイヤルホストのデザートの中から、
ささやかな抵抗をして(笑)カロリー低めのヨーグルトサンデー♪
1498319086689.jpg
でもこれ、カロリー低いだけでなく、美味しいんですよ。


こちらは、いつか娘と行ったアフタヌーンティのフレンチトーストサンド1498319129892.jpg

デザートに選んだケーキ
1498319105352.jpg
味は良かったのに、画像は良くないです。。。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大江戸八百八町十三回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。