調神社からスタート [お友だち]

今日は、まーぼうさんが来てくれました。

浦和駅で合流して、どこにお連れしようか?と思ったのですが、
ブログに載せているモノを中心にお見せしようと・・・、

まずは、浦和うなこちゃん
1495642672587.jpg

それから、これも何度も登場させている
「調(つき・つきのみや)神社」の狛犬ならぬ狛兎さんたち
DSCF9159.jpgDSCF9158.jpg

こちらは、2012年まで頑張った先代の狛兎さん
DSCF9160.jpg

裏のお池の兎さん
DSCF9161.jpg

お正月はものすごぉく混んでいるので、
どういうお守りがあるかとか、見たことも無かったですが、
今日は覗いてみると、これが可愛い開運の兎ちゃん。
1495642738783 (1).jpg1495642684075.jpg
高さ3cmほどで、右側の狛兎さんと同じ形ですね。


この後私たちは、ワシントンホテルのランチバイキングで、
たくさんいただきながら、たくさんおしゃべりするのです。
それはまた♪(笑)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

鰻が食べたくなった^^
by HOTCOOL (2017-05-25 03:58) 

後輩の爺

先日、日枝神社に参拝したら「お猿さん」でした。
あかちゃんを抱っこしたお猿さんが・・・・・。
いろいろと面白いですね。
by 後輩の爺 (2017-05-25 10:12) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
浦和は、5月27日がうなぎまつりですよ。
区役所の前でうなぎのつかみ取りをしたり、
大好評1500円の鰻弁当は、即売り切れの大人気だそうです。
お運びくださいな♪

☆ 後輩の爺さん
確か、秩父の宝登山神社の上にある三峰神社は、狼さんでした。
犬と系統は同じですが、あばら骨が浮き出してワイルドです。
岩手県の遠野には、カッパの神社もあるそうですね。
いろいろ面白いです。
by まほ (2017-05-26 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。