小動物に癒される(こども動物自然公園) [生き物]

これが七面鳥!?
ちょっとイメージが違って驚きました。
DSCF2575.jpg

写真で見たことはあるのですが、思ったよりも大きくてグロテスク。
アゴから下がっているのぼろ布みたいですよね。
(ちゃんと「肉垂(にくすい)」という名前があります)
ごめん、七面鳥さん!(笑)

近くの公園でも見慣れている鴨たち。
DSCF2578.jpg

なぜかこの豚さんは檻の中。
園内で自由にしている子もいたので、噛むとか吠えるとか問題を抱えているのか?
それとも、お当番で代わりばんこに外に出るのでしょうか?(笑)
DSCF2579.jpg

子ヤギは好奇心旺盛、人間の子と同じですね。
人がたくさんいる檻の端っこに、こうして少し高いところがあるのですが、
その細いところに上って、ずっと人にかまってもらっていました。
DSCF2582.jpg

こちらはヒツジさん。
DSCF2583.jpg

ミニチュアホースとロバの区別がよく分からない。
DSCF2590.jpg
耳が大きくて、たてがみが少ない方がロバなんです。
DSCF2591.jpg
つまり、下がロバさんです。

ちなみに、ミニチュアホースとポニーの違いは、
単に体の大きさだけみたいですよ。
大きなポニー、小さなポニーじゃダメなのかしらん???(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。