ソラマチの中 [散策]

ソラマチはウィークデーにも関わらず、すごく混んでいました。

最近はどこでもそうですが、外国からいらした方がすっごく多いです。
それも、日本人顔なのにすれ違いざま外国語を話しているので気づいたり、
それと香料・・・キツいです。
だいたい、その2点で違いに気づきます。

日本製品の安全性と品質の高さに、観光を兼ねて買い出しに来る方々が多いみたいで、
そういう人たちは、たいていお金持ちでしょう。

たくさん買って行って、日本製品を普及させてもらいたいですね♪

お花見も、日本の文化として楽しみたいといらっしゃるようで、
テレビで、早々とお花見している人の中に、
外国の方々がたくさんいると報じていました。

ただ、郷に入れば郷に従えという言葉があります。
日本人が海外旅行に行ったら、旅行会社でもらうガイドブック等でお勉強して、
「えーと、チップはこのぐらい」なんて用意したり、
この国では子どもの頭をなでちゃいけないなどと、気を付けますよね。

あちらの人は、あまり気を使ってくださらないような気がします。
電車の中で声高に話したり、ゲーム音を鳴り響かせていたり。
桜の枝をつかんで写真を撮ったり、立ち入り禁止の場所に侵入したり。。。

まぁ、日本人の中にも、マナーが悪い人はたくさんいますけどね。


ソラマチで、ざっくぅに会いました。
DSCF9109.jpg
お嬢さんたちに大人気で、なかなか写真を撮れなかったぐらいです。
「こいつ、中身は男子だな!?」と思ったぐらい、
女子にくっついて飛び跳ねて嬉しそうでした(笑)

面白いと思ったのは、ここ。
DSCF9106.jpg

えー、子ども専用の温泉?
と思いましたら・・・、
DSCF9107.jpg
温泉じゃない???
隙間から覗いたら、ボールプールでした。

お子さん連れで来たら、パパがここで遊ばせているうちにママがショッピングとか、
そういう使い方をするのでしょうか?


今日はお休みでしたが、曇っていて時折小雨が降るあいにくのお天気でした。

でも、お隣の人が共同写真展をしているのが今日までだったので、
ちょっと出かけてきました。
DSCF2503.JPG

ついでに足を伸ばして、桜も観てきました。
全体的に見ると、まだ5分咲きにもなっていません。
17.4.1.JPG



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

HOTCOOL

中身は僕です(笑)
by HOTCOOL (2017-04-02 04:57) 

pn

↑いえ、俺です(笑)
by pn (2017-04-02 08:47) 

mutumin

もうそちらは桜ですね。。。
こちらはあと一か月。。。
by mutumin (2017-04-02 16:16) 

後輩の爺

東京の、西部・北部と歩きましたが「桜は5分」ですね。
武蔵浦和の、例の桜もいまひとつでした。来週かな?
by 後輩の爺 (2017-04-02 17:57) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
あーやっぱりねぇ!

☆ pnさん
あらま、お二人で交代制だったのですね♪(笑)

☆ mutuminさん
まだ満開ではありませんが、観られる程度に咲いて来ました。

☆ 後輩の爺さん
武蔵浦和・・・公園側がまだで、駅に近づくほど開いていました。
あちらが南だからでしょうか?
今日は桜まつりだったのに、今ひとつでしたね。
来週でしょうね。
東京は満開宣言されたのですが、実際はまだだと思います。
by まほ (2017-04-03 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。