螺鈿紫檀の五弦琵琶

伊勢丹を通りかかったら、一階特設会場に今、MIKIMOTOが入っていました。

私は6月生まれなので誕生石は真珠です。
真珠の柔らかな輝きが好きなのは、そのせいかもしれません。

そこに、これが展示してありました。

MIKOMOTOが創業100周年を記念して作りました。

正倉院の宝物「螺鈿紫檀五弦琵琶(らでんしたんのごげんびわ)」をモチーフにした、
「真珠宝飾五弦琵琶」   → こちらをごらんください

すごかったですよ。
まばゆいばかりの真珠が6284個、ダイヤモンドが4408個(220カラット)、
他に金やプラチナ、螺鈿も施してあってもりだくさんです。

あまりにも見事なので、私も写真を撮らせてもらいました。
でも、お店の人に聞くとブログはNGだということなので、
私のブログなど、10人ぐらいしか見に来ないのにと思いつつ、
NGは侵しません。

それで、MIKIMOTOさんの公式HPにリンクを貼ったというワケです。
是非ごらんください。

値段は公表しないそうです。
多分、一般人には想像もつかないすごい金額なのでしょう。
ルパン三世に狙われるといけませんからね!(笑)

そして、お近くの方はぜひ伊勢丹浦和店で実物を拝んでください。

そう、拝みたくなりますよ(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーブス再デビュー湯シャン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。