足が痛い [健康]

数日前から足が痛いです。

右足の膝の横の筋や、ふくらはぎの一番膝側。。。
最初の頃は、歩いても痛くないのに、階段を上るときに違和感があったりした程度でした。

それが昨日あたりから、座っていて立ち上がると激痛が走るようになり、
事務員なので、椅子から用があって立ち上がるたびに「痛っ!」

けっこうつらくなってきたので、今日仕事の帰りに整形外科に行きました。


ここの先生、私好きです。
91歳のおじいちゃんなのですが、すごく闊達で、大宮から歩いて浦和まで来ちゃう。

アフリカの奥地に旅行に行って、野生のキリンやピューマの写真を撮ってきちゃう。
(それが等身大に引き延ばされて、待合室に飾ってあります(笑))

あるときは、アフリカのそれが盛装なのでしょう。
チリチリのおばちゃんパーマみたいな男性(!)が、色とりどりのビーズを飾り、
顔にはマンドリルのようなメイクをして、腰ミノを付けて立っている等身大パネルがありました。
その精悍な顔つきに、野生の凄みを感じたものです。


おっと話がそれましたが、
痛い足を診察してもらうと、先生が「若い時からずっとスポーツやってるでしょう?」
いや、やってませんけど?
整形外科の先生をも欺く筋肉質の足!?(笑)

骨も年齢よりはだいぶ若いとのこと・・・カーブスさまさまです♪

でも、さすがに膝の関節のところが、いくらか波打っているそうで、
それが痛みの元なのですって。

要するに「加齢」です(T_T)

温熱療法をしてもらって、湿布をもらって帰りました。

帰り道は、15分程度ですが、
お買い物したモノを持って、痛い足を使ってその道のりはけっこう痛かったです。
その足をかばっていたせいか、今は腰とか足の付け根も痛い。

あーもぉ、年は取りたくないものです。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

痛風だね(笑)
by HOTCOOL (2017-01-31 07:15) 

親知らず

筋肉の強さ以外に柔軟性も必要なのですよ。
私もしばらく膝の痛みと付き合いましたが、お姉さん座りをするようになってから治りましたよ。
by 親知らず (2017-01-31 08:11) 

後輩の爺

「トシ?」まだ早いよ~ね。
でも、痛いのはつらいね。
私も、現在進行形だから分かる気がする。
by 後輩の爺 (2017-01-31 10:04) 

mutumin

私も膝が痛い時があったり、なかったり・・・
加齢によるものを自覚した時、嫌ですね。
by mutumin (2017-01-31 20:04) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
違いますぅ!
尿酸値高くないもん。

☆ 親知らずさん
あれ、出来るんですが、今は少し痛いです。
痛みが引いたらやります♪

☆ 後輩の爺さん
もう、少し足を踏み入れているのです「トシ」(笑)

☆ mutuminさん
そうなんですよね。
あー、年かぁ!って(T_T)
by まほ (2017-02-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。