マイヤーレモン [美味しいモノ]

この太ったレモンは、マイヤーレモンと言って、
レモンとオレンジの自然交配でできたのだそうです。
1485359858510.jpg
ころんとして可愛いでしょう?

特徴はご覧の通り、
レモンのようなラグビーボール型ではなく、丸くて先端が尖っていないです。
他には、酸味が少ない。
香りが良い・・・どちらかと言うとオレンジ寄りです。

若いうちはカボス、熟し始めるとレモン、
完熟するとオレンジみたいな甘みと香りが出るそうです。
色もオレンジ色になります。

いただいて帰ってすぐにスライスしてはちみつにつけました。
はちみつレモンです。
ちなみに、国産のモノは無農薬なのもうれしいですね。
1485359851361.jpg
お湯をそそいで、ホットレモネード飲むんだ~♪
と、楽しみに。

・・・で、3日ぐらい置くと書いてありましたが、
もう待ちきれません。
今、お湯を注いで飲んでいます。

美味し~い!!!
皮も食べていますが、苦みも少ない気がします。

とにかく美味しいので、皆さんも見かけたらお試しくださいね。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

ホットレモネードいいね^^
by HOTCOOL (2017-01-27 04:21) 

mutumin

若いうちはカボス、熟し始めるとレモン、完熟するとオレンジと使い道も味も色々楽しめますね。
by mutumin (2017-01-27 06:58) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
体が温まるし、ビタミンたっぷりで体に良いですよね。

☆ mutuminさん
そう、いろいろ楽しい果物です。
どちらかというと、皮が薄くてレモネードにしたら、
熱いお湯で柔らかくなって食べやすいのです。
by まほ (2017-01-30 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。