仕事納め [仕事]

今日は、仕事納めでした。

事務所内は、みんなで暇を見つけて大掃除してくれたので、
もうすっかりきれいになっています。

それで後はカレンダーをかけたりしたあと、年内の仕事を片付けて、
でもお昼までではなく、いちおうフルタイムで働いて帰ってきました。

その後、師走の街を駆け回り、お正月用の伊達巻や数の子を買い求め、
お餅も、先日買った分では足りないかと買い足すと、
荷物がものすごく重いのです。。。
あー失敗した、明日また買い物に行けば良いだけの話なのに、
なんでこんなに買ったんだろう・・・荷物、重っ!!!

自分の馬鹿さ加減を呪いながら歩いて帰ったので、疲れる疲れる!(笑)


とにかく、職場の面々には「良いお年を~!」という決め台詞で分かれ、
仕事に関しては、今年の分は終わりました。

もっとも、作業の人たちは年末も年始もなく、シフト通りにお仕事ですからたいへんです。


あー今年もあと数日。
年賀状も手付かずです。

焦ってきたっ!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

mutumin

私も今日から掃除しなくては!
お互いがんばりましょう!
by mutumin (2016-12-29 06:42) 

フサヲ

今日29日は病棟で21-翌8時、
明日30日と31日は飲食で18-翌5時(延長も短縮もアリ)、
1日以降のシフトは確認していませんが、
せっかくの休みなので、ベンキョーもしないとー、です (= =A)
by フサヲ (2016-12-29 10:59) 

HOTCOOL

焦ってコケないでね^^;
by HOTCOOL (2016-12-29 16:44) 

まほ

☆ mutuminさん
一緒ですね♪
思ったよりも進みませんでしたが、少しだけ掃除しましたよ。

☆ フサヲさん
たいへんなんですねぇ。。。
応援してます♡

☆ HOOTCOOLさん
今のところ、コケてないです(笑)
by まほ (2016-12-30 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しい野菜荻窪は自然が豊か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。